ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1902:54:31

こんばんは。

高3女子です。
つい最近、家族の葬儀があり小中まで同級生だった好きな彼が来てくれました。
嬉しかったんですがお礼の言葉何一つ言えずもやもやしてます。
多分相手も困ってたでしょう。

現在彼はセンター試験(前期)が終わったので結果はまだ分かりませんが電話でお礼の言葉を伝えようと思うんです。

運良く、小中の頃、私の母が彼の母と仲が良かったのでそのおかげ(?)か好きな人と近づけるチャンスがありますよね。

電話番号は家のを登録してあるんですが、問題はセンター試験終了後(国立大を受験)にまだ結果が分かってないのに突然電話をかけていいのか?
と言う事です。

結果が分かっていないので次に備えて勉強しているとか、相手のママさんもびっくりするのでまず、センター試験の前期の結果が分かり次第まで電話をかけるのは我慢した方がいいんでしょうか?

私はまだ片思い中です。

また、彼がイケメン過ぎて話す時緊張するんですが緊張しない方法もあれば教えて下さい。
告白のタイミングはいつ頃がいいかも困ってます。
大学で知らない女子に取られたら困りますし…

誹謗中傷は禁止です。
沢山のアドバイスお待ちしてます!

補足彼の受験結果は多分2月の中旬までには結果が発表されるし、私から〇〇君のセンター試験結果どうやった?
と母に怪しまれないようまずはその情報からゲットしようと思います。
1月中はまだ試験中なのもあるので我慢しておきます。
手紙でお礼の言葉等を書いて試験(まずは前期が分かってから)
時期を伺ってみます。

彼は現在男子校出身で女子と関わる機会があまりないし、また他の女子にも取られないのもあるので頑張ります!

アドバイスは何でもいいので下さい 笑
閲覧数だけ増えてるのは嬉しいんですが本当に困ってるのでコメよろしくお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/1907:43:35

まず、葬儀の参加に対する御礼を手紙でするのが良いと思います。そして受験の応援をして、受験上手く行けば、久しぶりにどこかランチなり、お茶でもしたいですね。みたいな感じなら違和感もないと思います。電話なら緊張するのであれば手紙は古いけど、伝えたいことが書けるので。手紙出してから、間をおいて電話がいいのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na2********さん

2018/1/1910:20:17

大学受験が終わってからが、良いのではないでしょうか?例えば、卒業式とか…グッドタイミングじゃないですか??

chi********さん

2018/1/1908:35:51

今電話したら駄目です。

お母様同士が仲良しなら
これは有利ですね!

でも、それなら
お母様から
○○大学受かったんだって!
と、情報が入るでしょう。

小さなプレゼントでも
用意して
お母さんと一緒に
アポをとったうえで、
訪問なさってください。

お母さん同士が仲良しなら
あなた本人が一人でラインしたり電話したり、訪問したり
するより長い時間彼を独り占めできますよ。

他の女子にとられたくないから、
だから今早めに電話したいのではありませんか?
嫌がられますよ。

すでにお母様同士が仲良しという他の女子にはない武器をあなたは持っています。
有効に使いましょう。

ma2********さん

2018/1/1904:33:21

私は男子大学生ですが、貴女が好きなら今でも関係なく
告ってもいいと思います。
試験が終了しているのなら、大人しくしても遊んでも
結果は同じなのですよ。大学に行けばいい男、いい女は
たくさんいます。今のうちに抑えておかないと
貴女は悲劇を迎える事になるかもしれません!

syo********さん

編集あり2018/1/1915:39:30

電話などはとりあえず試験終わった後ですね。

あと告白は彼の彼女関係を調査したあとですね。無謀な行動にならないためにも…

調査の内容として1番大事なことは彼の女性の好みのタイプはどうかです!!ここが一番重要ですね

nya********さん

2018/1/1903:01:37

とりあえず電話はダメかな?
っていうか、電話しても
必死の時だからすぐ電話切られるとおもうの。

二次試験が天王山だからね。

自宅に差し入れとお礼で彼のお母さんとお話して、彼には
頑張れ!とかでちょろっと顔出す方が印象残ると思うよ。