ここから本文です

ドラクエモンスターズについて イルルカ3DSかジョーカー3プロの どちらかを購...

xxx********さん

2018/1/1904:26:45

ドラクエモンスターズについて

イルルカ3DSかジョーカー3プロの
どちらかを購入しようと思っています。
どちらがお勧めでしょうか??

いろいろ検索してみましたが、
決め切れなかったので質問してみました。

ちなみに、モンスターズ関係は、
初代テリワン(ゲームボーイカラー)と
ソシャゲのdqmslをプレイしたことが
あります。
dqmslはすでにやめました。

また、イルルカ3DSは、
普通版とアルティメットヒッツがありますが、
アルティメットヒッツは、
廉価版で内容は変わらないみたいですが、
バグ修正が入っていると聞きました。
実際はどうなのでしょう?

閲覧数:
748
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EGPさん

2018/1/1911:04:24

イルルカorジョーカー3(プロ)

質問者さんが今後モンスターズシリーズで遊ぶかどうかですね。
今回限りならイルルカをお勧めしますが、新作が出てら遊ぶかもしれないならジョーカー3(プロ)の方がいいかも。

DSや3DS関連のモンスターズは作品が販売されるたびにシステムが変化しています。ジョーカー3(プロ)が現時点での最新作ですが、これまでの作品とシステムを総入れ替えしたような作りになってしまいました。※同じようなシステムですが微妙な変化や呼称が変わったりしています。
今後の作品もジョーカー3(プロ)の影響を受けつつシステムが変化するので、今後も遊ぶ予定であればシステムになれていた方がいいと思うし、引き継ぎ用にデータ入手していた方が遊びやすくなるのでジョーカー3(プロ)の方がいいと思う。

今回限りで遊ぶならテリワン3Dやイルルカで遊ぶ方がストーリーが面白いのでお勧めします。ただし、古いゲームなので限定モンスターなどが入手出来ないやネット対戦などに人がいないなどで一人プレイで遊ぶ事になるので、この部分は我慢するしかないと思う。

なので、今回限りで一人プレイも気にならないのであればイルルカ。
次回作品に期待したりネット対戦なども遊びたいならジョーカー3(プロ)がいいと考えます。
※ストーリーやシステム面で遊びやすいのはイルルカですが、もう古くなったゲームなので微妙な所です。

質問した人からのコメント

2018/1/19 18:22:02

ありがとうございます!!

ジョーカー 3 プロを購入します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/1/1905:42:18

イルルカ3DSってなんですか?