ここから本文です

モンペになってしまうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1906:26:34

モンペになってしまうでしょうか?

息子の通う幼稚園でお遊戯会があり、先日その写真の販売会がありました。
私は仕事で行けなかったので、たまたま休日だった旦那に買いに行ってもらいました。
仕事が終わって家に帰ってから、その写真を楽しく見ていたのですが、その中に気になる1枚がありました。

舞台の上で複数の園児がお遊戯をしている様子を撮影したもので、確かに息子も写ってました。
が、前の子と重なり、息子の体がほとんど隠れてしまっていて顔の一部と片腕しか写っておらず、まるで心霊写真みたいでした。

旦那には「息子の写ってるものは全部買ってきて」と頼んでいましたが、こんなことで幼稚園にクレームを入れたらモンペになってしまいますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

補足種類が多過ぎて、先生に一緒に選んでもらったそうなんです。
なので「息子が写ってる写真」として先生が勧めてきたのなら、一言クレームを入れてもいいかなと思いまして(有料ですし)
釣りではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/1/1907:00:36

文句を言うならそんな写真買って来たバカな旦那に言え!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/75件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo_********さん

2018/1/2207:21:38

写真の一枚で文句いうお母さん、それによって仕事をこなしてきたのに文句言われるお父さん、手伝ってあげたのに文句言われる先生、その写真の息子さんにかぶってるお子さん、そして、話し合われる原因(?)のあなたのお子さん。その1つの行動でみんなが迷惑しますよ。いちばん嫌なのは息子さんじゃないですか。

あとから、ほかのお子さんの家にいったり、なんらかの理由であなたがその写真を見つけて、自分の息子が写っているのに、どうして買わなかったのかって、お父さんに文句を言い、先生にどうして息子が写っているのに教えてくれなかったのかと文句を言うのはわかってます。

たった一枚の写真で。

誰にも非はないです。あなたがここでおさめておけば、いちばんいいです。

その写真もあって損はないです。
いらなければ捨てればいいです。

pop********さん

2018/1/2206:00:51

モンペというか、クレーマーですね。

tak********さん

2018/1/2203:00:57

これがモンペにならないと考える人が一定数いる世の中が不思議でしょうがない

off********さん

2018/1/2202:24:11

当たり前すぎて笑える。逆の立場で物事を考えてください。全員が動いてる時の写真を綺麗に重ならずに撮るなんて不可能。お遊戯会やし

mip********さん

2018/1/2202:16:22

それは残念なお写真でしたね。
お気持ちお察し致します。

質問者さんは、"なんでも良いがなんでも良くない"タイプの方ではないですか?
わかります、私もそうなので。

この場合、私なら旦那にクレームです。
そして旦那から、「言われた通り写ってる写真を買ってきた。これは俺じゃなくて先生が選んでくれた写真だ。」と反論を受けます。

ちょっと考えればわかるだろ!と思うようなことが伝わらないのが私達の選んだ旦那です。
そしてこんな面倒な嫁をもらってくれたのも旦那なのです。

たかだか写真1枚の金額で、わざわざ質問者さんの評価を下げに行く必要はありません。
1枚でも多く可愛いお子様のが見られたと思って、今後の話のネタにでも消化してしまいましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる