ここから本文です

広島県で牡蠣の直販でおすすめのお店を教えてください。イメージ的には殻付の牡蠣...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1908:49:14

広島県で牡蠣の直販でおすすめのお店を教えてください。イメージ的には殻付の牡蠣をバケツに一杯買っても激安・・のような店です。

補足補足です。かき小屋で食べるのではなく、生の殻付かきを持ち帰りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsn********さん

2018/1/2223:54:52

激安店を見つけるのは難しいですが、2月末になると旬の終わりということで、少しだけ安くなります(味は落ちませんが)。

西の方だと、宮島口の佐久間水産か地御前にある牡蠣屋が個人的には美味しいと思ってます。
バケツじゃ無いですが、一斗缶(だいたい80-90個入り)で1万円前後で購入できます(佐久間はやってないかも)。
あらかじめ電話で一斗缶で売ってるか聞いた方がいいです、あと一斗缶で発注することもできます(届いたら日陰で温度が上がらない屋外に置いておけば3-4日は持ちます)

海で取れた状態のままなので、殻をタワシでよく洗ってから焼いた方がいいです。
あと殻を素手で触ったら他のものには触れず、処理が終わったらしっかり手を洗わないとノロになるので注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

編集あり2018/1/1910:18:09

風早駅から安芸津駅くらい、道沿いは牡蠣屋だらけです。市内で買うよりずっと安いです。
オススメは龍明丸のかき小町です。

龍明丸買えますよ☆販売店名書き忘れました。森尾水産です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる