ここから本文です

何て言うか、若い時って容姿を男女とも結構重要視しますよね。 それで彼氏彼女に...

mezasiippikiさん

2018/1/1910:10:43

何て言うか、若い時って容姿を男女とも結構重要視しますよね。

それで彼氏彼女になれるか…その後の結婚とかも左右してくる問題だともいえるとも思います。

勿論内面も重要ですが、取りあえず容姿を好きになれなければ、その先も困難になる事は想像出来ます。

綺麗な子が、ダイヤモンドだとしたら、私の容姿は、きっと、偽造石というか、そんな感じだったのかって寂しいですが、そう思ってしまいます。

ダイヤモンドと、光らない黒っぽいいびつな石。

そんな風に今日感じてしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2211:01:10

世の中は「数=強さ」ですが、幸福感は数だけでは表せないような気がします。確かに美人は多数の男性が寄って来ます。巨乳も同じ。でも、そうじゃないからと言って周りの男性がゼロになるということはありません。

若い頃は沢山周りに男性がいる状況はステータスになり自慢にもなるかもしれません。しかし・・・母親になれば男性など邪魔なだけの存在になります。

何を幸せと感じるかは自分次第ですので、そこを目的にしない限りは誰でもどんな人でもどんな容姿でも大丈夫かなと思います。美男美女の方が人生を楽しめる道が分かりやすく見つけ易いというだけかなと。

• 質問者

mezasiippikiさん

2018/1/2412:11:06

>美男美女の方が人生を楽しめる道が分かりやすく見つけ易いというだけかなと

確かにそれは言えてますね。

シッカリしたご意見、感心しました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/24 12:11:55

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。