ここから本文です

マイナンバー制度にメリットなんてありはしませんよね?

ws3********さん

2018/1/1910:46:41

マイナンバー制度にメリットなんてありはしませんよね?

多額の国税が使われる、サラリーマン世帯の貯蓄が今より厳格に掌握され預金封鎖の可能性が出てくる、将来的に多くの個人情報がひも付きで管理されるので、流出したときの被害がとんでもなく大きい犯罪に利用しようと思ったらあらゆる犯罪に活用できる等々、

ところで

国民奴隷番号制度 国民家畜番号制度であるマイナンバー制度を
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険に紐付けようと主張する
国賊 精神病がいます

マイナンバー制度を歓迎している人間の本心は徴兵制にあることは明らかになってきましたね

これが 精神病の寝言です<かたるにおちる>
【マイナンバー制度を活用をして健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険の制度ごとの番号を個人別に統合して1枚のカードにすれば便利です】

要するに マイナンバーと医療情報を 結びつけるのは
徴兵制に便利になるってことですね

日本会議が 「徴兵制がないのは民主主義の美味しいところをつまみ食い」
と主張しています

そして 安倍政権の閣僚は日本会議関係者だらけです

また 日本会議の提言を採用した政策を安倍政権がしていると 週刊誌記事に書かれています
4月には 教育勅語のみならず ヒトラーが書いた我が闘争を教材で扱うことも問題ない(AREAで取り上げています)と閣議決定されました

徴兵制をするうえで一番便利なのは 戸籍でも 住民票でもなく 国民の健康を管理できるマイナンバーです

そして ネトウヨのようなアホがいくら否定しても
安倍政権関係者の徴兵制の意志は止めることができません

実際には 安倍政権に マイナンバーと保険や医療情報などを紐付けて徴兵制に活用することを考えている人間がいるのが確実と言う話。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216573541...

また sakai4343=naniwa1843が徴兵制を望んでいるのは隠せない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017737322...

そして 稲田も 下村も 自衛隊に強制的に入れろと言っている
https://www.youtube.com/watch?v=1GQluoqDG4M

sakai4343=naniwa1843はこれらをすべて知りながら
安倍 稲田 下村を攻撃して
「公にするな 国民はだまして 徴兵制に追い込めばいいんだ」
と思っているわけですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2018/1/1912:27:00

マイナンバーと預金封鎖が関係ないだの マイナンバーと徴兵制が関係ないだの
あほなことを言っている人間をたまにみかけますが

マイナンバー制度に賛成する人間がどんなに知的弱者がわかると言うものです
今のグローバル化した日本でマイナンバーなく預金封鎖をすれば外国の資産を巻き込むことになるのでどうなるかってことが「理解できない」わけです。
同じことを繰り返すなら おつむは鶏程度しかありません

預金封鎖にしろ徴兵制にしろ
戦前もマイナンバーがないから関係ないと言う人は
ガスコンロもなくても火を起こせるから火打ち石で十分だと
原始人のような生活に戻ればいいんですよ(笑)
その程度の知能しかないのです。

そしてマイナンバーで医療情報を紐付け国民の健康を管理する
徴兵制に有利なのは言うまでもありません

徴兵制とマイナンバーの関係は効率化の問題ですが
預金封鎖はマイナンバーがなければ事実上不可能

マイナンバー制度による全体主義国家を目指す人は必死になって真実の隠蔽にかかりますが、国民総背番号制を使って預金封鎖をかける計画は平成9年から大蔵省で検討が進んでいます。これは不変の真理です。

そしてマイナンバーと預金封鎖が関係ないと言っている人は間違いなく頭が悪い人です。みっともないことを言っていると言う自覚がないからたちが悪い。たとえばマイナンバーのような制度に賛成しているネット右翼は韓国を憎悪して韓国経済の崩壊を本気で望んでいる人がいますがもし韓国で預金封鎖があったとして、「日本人の資産も分け隔てなく没収する」と発表したら「当然だ」と彼らは納得するのでしょうか?おそらく「韓国人なんて殺してしまえ」と騒ぐ人が大勢いますよ。だって韓国では番号制を既に導入しており、成りすましや身に覚えがない税金の督促があって大問題になってますがそれでも韓国人と日本人の資産は識別できるのですから。

逆に言えば日本も同じことです。マイナンバーなく預金封鎖をすればアメリカ人が「日本人を殺してしまえ」と激怒しますよ。それを考えたら預金封鎖があるとしたら外国人を除外することになり当然マイナンバーは必要になります。その程度の知能も持たない人がマイナンバーに賛成しているのです。

脱税や社会保障の不正受給への対応なんてありもしないメリットを吹聴する輩がいますがこれほど悪意に満ちた捏造はありません。

約50年前に月に人類を送ったアメリカは成りすましによる不正受給の激増と、脱税が取り締まれないからこそ内部告発に3割の懸賞金が付いています。そして日本円に直して5000億円支払われているのです。

不正摘発についてもっと詳しく言いましょうか?

・2003年に施行された本人確認法
・2008年に施行された犯罪収益移転防止法
・2001年から全国網となった国税総合管理システム

これにより 銀行口座は本人確認が必要となり 入出金は全て国税総合管理システムに情報が上がります。また上記法律は口座資産限定でその条文の中に(テロリスム対策)と明記してあります。 だから仮名口座摘発も嘘であり これは警察庁や銀行業界などの様々なホームページに記載があります。
従って マイナンバーがないと野放しにされていたなんて話は出鱈目なのです。

一方
銀行口座を使わない手渡しにすればマイナンバーがあろうとなかろうと追えません。
ちなみに アメリカでは脱税防止に番号制が役に立たないから
脱税告発に懸賞制度が付けられてだいたい日本円で毎年5000億円(3割がお礼)が支払われています。

マイナンバーがあるのとないのとで違うのは預金封鎖をする時に外国人と日本人の効率良い選別が今までの法律でできなかった。それだけのことです。

と言うより銀行預金は危ないです。

具体的に説明しますとマイナンバーは(国民に負担を一方的に押し付けマイナンバーを推進した官僚は身を切らない)財政政策でもあるのです。官僚腐敗について知っていれば誰でもこの結論に達します。

具体的には3つの方策があります。
①金融緩和・・・日銀が紙幣を刷り国債を買い漁ると需給関係から債券価格が上昇しますが償還時の利払いは変わらないので金利が下がります。また市場に紙幣が流れるのでお金の価値が下がります。
つまりお金の価値が下がり利払いが減らすこと(逆に預金者は著しく不利になること

②増税・・・経済学の常識ではデフレでは減税しインフレでは増税すべきと言われていますが、このインフレデフレはお金の価値の変動を前提にしていません。ところがこの禁を破ってお金の価値を落とすインフレで「景気回復した」と称し消費税増税の口実を作ること増税はデフレ要因なのでこの穴埋めに1をまた使えば更にお金の価値が下がる
①と②を組み合わせれば効率よく国民の財産を国に移すことができます。

トドメが
③ マイナンバーで資産捕捉して預金封鎖すること
①と②を繰り返すと外国人から見れば「円を持っていると価値が落ちるので危ない」と見做されます。この場合何かのはずみで円を売り浴びせて危険を回避しようとします。そうすると国債も株も全部暴落に転じる恐れがあります、この対策として民間のお金を没収して流通量を減らし、落ちたお金の価値を戻すと言うのが預金封鎖の主旨です。

良くニュースになる日本国内の株式市場や為替市場って 実は日本人より外国人の売買代金の方がはるかに巨額なんですよ。 外国人にとって円を持っていることは価値が下がっていく恐怖が常にあるのです。円があふれて価値が下がるのですから外国人が騒ぎ出したら国民の預金を奪って円を減らして価値を維持することで国債暴落を避けるなんてロジックも十分正当化できるのですよ。

日本の株式市場や為替市場の売買が国内で大半を占めているのならいざ知らず、外国人が多い中で異次元の金融緩和なんて将来為替差益を狙った外国人の怒涛の売りがいつ来るかわからない。だからその時は預金封鎖を確実にやる。そのためにマイナンバーを急いで「銀行口座との紐つけ義務化をするまではせいぜい市場崩壊しないでほしい」と神頼みしている状況なんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2018/1/1911:45:00

戦時中はマイナンバーなしで徴兵してましたよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる