ここから本文です

自分が保険に加入しているのかわかりません。(健康保険など)確認する方法はありま...

secretimezさん

2018/1/1913:20:32

自分が保険に加入しているのかわかりません。(健康保険など)確認する方法はありませんか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaro_sanさん

2018/1/1913:25:53

まず、親の扶養だったときから
フルタイムになった時に、どうしました?

親に保険証をかえした?

かえしたならば、親は扶養から外しています。

で、フルタイムをやめて、なにも手続きしていないならば。

どの健康保険制度にも加入していない状況です。
※ 法律的には、国保に加入手続しないとならない人

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1913:23:41

会社員なら強制的に入っているし、それ以外なら国民皆保険に入っているよ。

narei2008さん

2018/1/1913:22:39

年齢は?
学生さん?働いてるの?