ここから本文です

大学二年の男です。 中学校時代の担任であった女性の先生のことが忘れられません...

fmb********さん

2018/1/1916:18:31

大学二年の男です。
中学校時代の担任であった女性の先生のことが忘れられません。
僕よりも16歳年上で、当時、もう結婚されてお子さんもいらっしゃいました。英語の先生でした。

クラスが終わってからとか放課後、よく先生のところに行って英語の質問をしましたが、本当に丁寧に教えて下さいました。先生のおかげで英語が好きになって、今は文学部で英文学を専攻しています。
先日クラス会があって、先生と久し振りにお会いしました。ちょっとの時間、二人っきりで話ができたので、冗談っぽく「先生は僕の初恋の人だよ、今でも好きだけど」と言ったら、怒りもせず「へえ、それは光栄だなあ、あなたも素敵な男性よ」と笑いながら返してくれました。もちろん、冗談だと思いましたが、その日はなにか気持ちが高ぶって落ち着きませんでした。その日から先生のことが頭から離れません。何をしていても先生のことばかり考えてしまいます。
それで、昨日、教えていただいたアドレスに思い切ってメールしました。こんどの日曜日に個展を見てお茶でも、とお誘いしたところ、意外にあっさりOKの返事をいただきました。
ご家庭があるのに、休日、僕と会っていただけるって、それは意味があるのでしょうか?
今まで何人かの女性とつきあったことはありますが、そんなに深いつきあいはしておらず、今だに女性経験もありません。いけないこともしれませんが、先生と結婚したい、それが無理なら僕にとっての最初の女性になって欲しいと思ってしまいます。それを先生に言ってみたい。
失礼なこと、妄想なのでしょうか?
自分の思いで押しつぶされそうです。
どう思われますか?
特に女性の教師の方、ご意見があったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/1/1916:29:51

素敵ですね〜
先生からもどういったものかは分かりませんが好意を感じますし、生徒に好かれることはどうしたって嬉しいことでしょうね
女性は自分が随分年上だとあなたのような大学生相手に自信を持てなかったりするし、家庭もある関係上、待っているだけでは何も起こらず「いい先生生徒の関係」に収まってしまいそうですね
(結婚が無理なら最初の女性になってくれるだけで言うのは聞きようによっては体目当てとなるので言い回しに気を使った方がいいですよ〜)
年下の男性の場合は押しが大事だと思ってます
それほど好きなら気持ちも通じると思います。私は塾講師してますが生徒に好かれるのはなんでも本当に嬉しいです。
もちろん旦那さんの気持ちを考えると部外者の自分が無責任におすすめできる話ではないですけどね...
お子さんも辛い思いをするかもしれませんから...

• 質問者

fmb********さん

2018/1/1917:26:32

ありがとうございます。
    元気をいただいた気がします。
    そうですね、最初の女性になって欲しい、というのは言い過ぎです。
    先生以外の女性とそういう関係になることは考えられない、というのが今の気持ちです。先生にお会いしても、この話はしないようにします。
    ただ、男としては、結婚したい、結婚して二人の子供もを持ちたい。
    そう思ってしまいます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/1/1916:25:13

思い出にしておくのが良いと思いますよ。どう考えても良い方には転ばない。

先生のご家庭がご円満なら、貴方の思いを上手にさばいてくれるでしょう。思い出となってお終い。
万が一、先生のご家庭に問題があるなら・・・。想像するだけで怖いですね~。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる