ここから本文です

松井より亀田興毅の方が国民栄誉賞に相応しいよな?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1916:51:05

松井より亀田興毅の方が国民栄誉賞に相応しいよな?

松井秀喜の国民栄誉賞に対する支持率。
たったの24%です。

これだけ低い支持率は、国民栄誉賞歴代でも断トツの低さで、国民が不愉快としか感じられないレベルです。

国民栄誉賞,亀田興毅,松井秀喜,国民栄誉賞歴代,これだけ低い支持率,不愉快極まりない茶番,為政者

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2018/1/2615:29:29

松井秀喜&長嶋茂雄の国民栄誉賞は自民党と読売新聞の
「ズブズブの関係」から決まった、不愉快極まりない茶番。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1917:05:45

国民栄誉賞は、時の為政者の政治的道具(支持率UPとか)に利用されている匂いがします。
特に今回の将棋とか囲碁は、愛好家人口がニッチであると思います。
そういう点で乱発しすぎでしょう。