ここから本文です

はじめまして中2の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1918:12:45

はじめまして中2の女子です。

なんで友達関係ってこんなにめんどくさくて悲しいものなんでしょうか??
誰かをいじめなければ(悪口)団結できない
次は私かもといつも上の子に気を使って過ごしていても しょうもないことに突っかかって
やっぱり自分の悪口を言われハブられ、そしてまた戻っての繰り返し。
本当の友達ってなんなんですか?

絶対私たちはここのグループの子をいじめない!指切り!
みたいなこと言ってた癖になんなんですか??
でも、このグループ(私含め5人)を抜けたらまためんどくさい。
1人やw
ざまぁwwww
びーおーてぃーてぃーあい!www(ぼっち)
などと言われ続けるんです。

めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい

そうです私が弱いのもいけないんです。
その子達は同じ小学校の同じ部活(軽音)のメンバーしかも登下校も一緒にしているような子達なので仲悪くなると本当に色々ややこしくなるんです。
部活に行ってもなんで来たんwww
じゃあ部活に行かなかったら?なんでこうへんのよwふざけんなww
みたいな??心の中では言い返せる?感じなんですよ…心の中ではですよ??本人目の前にして言ったら中学校生活が……
その子達はクラスは違うのでまだマシですがね…でも自分のクラスの仲いい子と仲良かったりして自分の悪口をその子にも言ってるんじゃないかと思うと怖いんです。でもその子から聞くと
私ちゃんのこと嫌いじゃないとか言ってたよ。とか何とか
ほんまにありえないなーってうちが近くにおんのにうちの悪口言ったり…してるのに…

1人だけ本当に信じれる信用してる友達はいます小学校からずっと仲良しで喧嘩もしたけどやっぱり仲良しで、中学校はバラバラだけど今も遊んでる友達です。
そこのだけは本当に信用できる。唯一の心の支えです。小学校一緒なので悩みも聞いてくれます。ありがたいです。

どうしたらいいですか??
私 部活やめたらいいんですか?
ひとりぼっちで中学校生活すればいいんですか??
新しい友達作ったらいいじゃないかと思うと思いますが、人見知り激しくて…ほんとなかなか仲良くなれないんですよ…思い込みも激しくて…この人ヤンキーだ…って思うとそう思い込んでしまって(^_^;)
目つきも悪くて、友達に第一印象何?って聞いたら大人しくて目付き悪くてくっつきにくそうな人だなって思った今は違うけど!って言われて…ネガティブ思考だって言われるし…
こんな性格も人生?もいやや。でも死ぬのは絶対に嫌です。死んで好きな物好きな事出来なくなるのは嫌です。
もう中学校なんて早くやめて高校生になりたい…でも中学校でこんなんだから高校もこんな感じになってしまうのか…そう思うと本当に怖いです…
どうしたらいいですか…??
文章めちゃくちゃですみません。
言いたいことわーって書いた感じです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問はできるだけ答えます。
お願いします。助けてください。
少ないですがチップ差し上げます。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2018/1/2021:34:44

単刀直入に言いますと
質問者様のお友達()な方々は恐らくどこへ行ってもそのままでしょうしよっぽど痛い目を見ない限り変わらないと思いますので見切りをつけてください。
私も中学の頃は同じような環境にいました。
幸い友達がいましたので耐えられましたが
毎日次のターゲットは私かもと怯えて過ごしました。

いいですか、中学の人間関係はその場では絶対ですが一生ついて回ったりはしません。
そっとフェードアウトしましょう。
部活は続けたいというのであればこのまま波風を立てずに過ごすしか思いつきませんが
部活じゃなくてもどこかで続けられればいいというのであれば思い切ってやめてしまってもいいと思います
私は世間一般でいう自称進学校に進学しましたが驚くほどに平和です。
悪口すらほとんどありません。
校風というのもあるとは思いますが
本当に幸せな3年間を送ることができました。

ですので私は高校受験を頑張ってある程度は偏差値の高いところに行く、が長期的目標

正直中学は学区なので周囲の人は選べません。
なので私のように諦めてしまうというのも手だとは思いますが
もし頑張れるのであればクラスに多少話せる人を作ってみましょう。
これは本当にできれば、でいいです
お友達()な方々が行くような高校に進学さえしなければ中学がアレだったから高校も…なんてことは有り得ません。
なので中学生活なんて一通り勉強して趣味に邁進してください。
無作為抽出されたピンからキリまでいる中学校なんかに友達関係なんて期待してはいけません。
私も友達が誰一人同じクラスにいなくて
トイレの汚物のような方と同じクラスになったことがありますが
ぼっちって質問者様が悲観しなければ楽しい面もありますよ?
昔を思い出して書き出してしまったので読みにくいでしょうが
要約すると
高校めっちゃ楽しいから受験がんばってね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_e********さん

2018/1/1919:01:01

いじわるな人と無理に友達なる必要はないと思うよ。私はそれだったら1人を選ぶな。そんな友達いらない(笑)
部活も、辛いんだったら無理に続ける必要はない。
一人だって親友がいるならいいじゃないか!

目つきが気になるなら、毎日鏡を見てみるといい。それでニコって笑う練習!慣れてくると、鏡を見なくても今どんな表情しているかわかるようになるから。

あと、「人は見かけによらない」っていうよね。やっぱり人間、話してみないとどんな人か分からないよ。あんまり深刻に考えずに、席が隣になったことなんかをきっかけに軽い気持ちでしゃべってみるといい。

高校はそれなりのレベルの進学校に行けば、いじわるな人はだいぶ少なくなるから、この機会に勉強に励んでもいいと思うよ。

気楽にね!

gam********さん

2018/1/1918:41:51

中学生の間だから我慢すればいいよ!もししんどかったら相談乗るよ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる