ここから本文です

偽の佐川急便からのショートメールについて教えてください。 先ほど、佐川急便を...

vio********さん

2018/1/1918:16:56

偽の佐川急便からのショートメールについて教えてください。
先ほど、佐川急便を名乗るショートメールが来て「お客様宛の荷物をお届けにあがりましたが不在のため持ち帰りました。 URL」とあり

、URLをクリックしてしまいました。
クリックした後に織田裕二さんの写真が上部にあるサイトに飛び、荷物の確認みたいなところを押しましたが特に開けず。
なんか怪しいと思い調べたところ佐川急便さんのサイトに注意してくださいと書いてありました。
アプリのダウンロードなどはしていないのですが、やはりウィルス感染があるのでしょうか?
ウィルス感染の確認はどうしたらいいのか、また今出来る対策、相談できる場所などがありましたら、教えていただけると助かります。

使用スマートフォンはiPhoneです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,755
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/1/1919:00:55

気になるなら、ウイルス対策アプリ入れてスキャンすればいい、それでも、不安なら携帯ショップで調べてもらいなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる