ここから本文です

仮想通貨の取引所でのお金の動きはどうなっていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1918:34:57

仮想通貨の取引所でのお金の動きはどうなっていますか?

多分、見る人からみればあまりに素人くさくて笑われるのかもしれませんが、ネットでどう調べてもわからなかったので質問させていただきます。仮想通貨では実質的に国際取引が行われていると思いますが、仮想通貨の各国の取引所で、手数料とスプレッド以外のそれぞれの通貨はどのように動くのでしょうか?各国の通貨の過不足はどう調整されているのでしょうか?

例えば、売却者が大半の国があったとして、単に銀行口座で取引していればその国の取引所ではその国の通貨の資金が不足すると思います。

結局、各国取引所がドルやユーロなどの主要通貨の口座をもち海外の取引所で取引できるようにして通常の外為取引で調節されているのでしょうか?それとも、それ以外の取引方法で行われているのでしょうか?

調べてもわかりません。よろしくお願いします。

補足アンサーの一言で全体像がよくわかりました。
国際送金代わりに使う場合は、例えばビットコインであれば、自分のウォレットからピアツーピアで送り、受け手側が取引所その他で売って現地通貨に換金するという手順になるわけですね。
国内取引は商品取引と基本同じだとよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/2414:35:37

円で買った人がいるってことは円で売った人がいるってことで円はなーんもかわりません。あとは仮想通貨の取引なので関係ありません☆

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2416:52:19

なるほど、基本的に各国の仮想通貨の取引所ではその国の通貨と仮想通貨との売買のみ取り扱う、つまり日本の仮想通貨取引所と仮想通貨の関係は、東京商品取引所と金やパラジウムの関係と同じでOKなんですね?(もし間違った理解ならご指摘いただけると有難いです)。

とりあえず、よくわかりました(と思います)。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 17:27:37

質問の補足にも書きましたがアンサーの一言で全体像がよくわかりました。
国際送金代わりに使う場合は、例えばビットコインであれば、自分のウォレットからピアツーピアで送り、受け手側が取引所その他で売って現地通貨に換金するという手順になるわけですね。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる