ここから本文です

来週の火曜日に広島県東部運転免許センターに本免の学科試験に行きます。先週の土...

沙織さん

2018/1/1920:14:10

来週の火曜日に広島県東部運転免許センターに本免の学科試験に行きます。先週の土曜日に卒業検定合格して初めて行きます。初回の学科試験、合格したらお金いるけど受験料無料ですよね?心配です!!!!!!教えてく

ださい!!!!!!

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/1/2000:34:53

>受験料無料ですよね?
広島県も東京都と同じように収入証紙を廃止したので
教習所が事前に料金を納付することは不可能と思います

なので当日現金払いが必要と思われます

質問した人からのコメント

2018/1/23 23:53:22

ありがとうございました。無事に本日一発合格しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmt********さん

2018/1/1921:07:07

既に自動車学校で受験料に相当する「証紙」を購入しているのなら、試験場の証紙売り捌き所で証紙を購入する必要はありません。

受験票に証紙を貼る所があると思いますので確認してください。貼ってなければまだ購入していないでしょうから試験場で受験料に相当する額面の証紙を購入することになります。