ここから本文です

滋賀大学の経済学科と社会システム学科、信州大学の応用経済学科で迷っているので...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1920:30:01

滋賀大学の経済学科と社会システム学科、信州大学の応用経済学科で迷っているのですが、心理学寄りの経済学を学びたい場合はどの学科が良いでしょうか。(行動経済学に興味があります)

閲覧数:
234
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/2013:44:00

行動経済学をやりたいのなら、信州大学には行動経済学や実験経済学の分野を研究している西村直子教授がいます。
http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/economics/research/researcher/ni...

ただし、経済学・経営学の研究全般の実績や経済界への人材輩出の面では、信州大学よりも滋賀大学の方が格上です。
滋賀大学の場合は、経済学科や社会システム学科よりも、組織行動論や消費者心理学、マーケティング論など経営学分野の心理学的研究を扱う企業経営学科を検討してみたらいかがでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2014:01:23

    ついさきほど、第一志望を滋賀大学の経済学科に決めてきました。経済学科でも色々な分野を学ぶことはできますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 15:37:34

分かりやすい説明ありがとうございます。追加の質問にも答えていただき感激です。二次試験も頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる