ここから本文です

日韓合意について

meg********さん

2018/1/1921:21:31

日韓合意について

無知な質問ですが、過去に、約束交わした人がおかしいから国同士の約束事をやっぱ無し。

というような事例はあるんですか?

補足日本だけでなく、他の国同士も含めて

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomsan421205さん

2018/1/1921:49:49

条約の改正や撤廃などは国際情勢の変化などであり得る話だ。例で言えば、条約内容が不当なので変えてくれって治外法権の撤廃ってのは過去にもある。日本も開国当時に結んだ通商条約など、日本が強国になるにつれひっくり返してきた。

しかし今回の場合、意被害者不在だのなんだのは韓国政府が対処すべき国内の問題であって、日本には何の瑕疵もない。合意の見直しをしたいならまず日本の対応云々ではなく、韓国政府側の謝罪があってしかるべきではないかな?政権が変わったのも韓国国内の問題であって、そもそもの合意での約束事をまるで履行していないのに、再交渉だの破棄だの言い出す韓国政府の常識が疑われる。

それに被害者不在?既に日本が拠出した10億の見舞金を4分の3以上の自称元慰安婦や慰安婦の遺族が受け取っているのに?って話。韓国政府の面々の頭には脳みそではなくキムチが詰まっているのかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/1/1921:34:17

ヤルタ協定。

これはロシアは約束守れと言ってて
アメリカは無効だと言ってるというパターンですね。

2018/1/1921:25:44

条約の見直しは普通にあります。国際経済環境や国内事情など原因は多いです。ですが、その時は、「これこれの状況に変わってきたので見直ししてください」と相談するものです。間違ってましたから・・・・は、レアケースだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる