ここから本文です

ペアーズの出会いでは一生まともな恋人はできない気がします。 通常、人間関係...

can********さん

2018/1/2003:08:44

ペアーズの出会いでは一生まともな恋人はできない気がします。

通常、人間関係とは、相手との交流を深める中で、互いの価値観や意見をすり合わせて最適化されるものだと思います。

相手の価値観や性格、能力のいい所も悪い所も受け入れ、その上で恋が芽生えるものでしょう。

しかし、ペアーズだと、ちょっとやりとりして「どうも価値観が合わないな」「こういう短所のあるタイプは無理だな」と思ったら即、連絡が途切れるという流れです。
なまじ次から次へとマッチングするものだから、すり合わせの努力を全くせず、実在しない『自分にピッタリ合う異性』を永遠に追い求め続けてしまう。

これでは恋人などできるはずもありません。

仮にできる方法があるとすれば、相手に嘘をついて自分の価値観や趣味を偽るしかありませんが、これはこれで長続きするとも思えません。

しかし、実際にペアーズの出会いから、長期的な付き合いに繋げられている人がいるのも事実。
そういう人たちはどうやって上手くやっているのでしょうか?

閲覧数:
1,431
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/1/2200:27:45

私は、ヤフーパートナーでいい出会いに恵まれましたけどね。選り好みはしませんでした。縁あって出会った人との関係を大事にしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2018/1/2100:18:55

私も不思議でたまりません。会う時にすごく偽ってしまいそうで都合の悪いことを隠したままであって、結局リラックスした関係にはなれそうにないですよね、、