ここから本文です

電車内で出産って迷惑だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2005:58:33

電車内で出産って迷惑だと思いませんか?

閲覧数:
23,281
回答数:
303

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amnoscute55さん

2018/1/2705:50:42

思いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電車 出産 迷惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/302件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2704:14:18

例えば僕が数日前から下痢だったとします。
今日もやばいなーと思いながら電車に乗ります。
案の定、電車内でもらしました。
周りの人はくせーとわめきちらします。
僕は皆さんに迷惑かけたことを申し訳なく思います。
でもどうしようもなかったんです。
出ちゃったんですから。
電車内でうんこをもらした僕は非難を浴びて当然です。
でも出ちゃったんだもん。
そのときサラリーマンらしき人が僕の肩をたたいて、
「そういうこともあるさ、気にすんな」と声をかけてくれました。
翌日、下痢はおさまりました。
誰しもが失敗から学ぶと思うのです。
でもこういうこと言うと赤ちゃんとうんこを一緒にするなと叩かれます。
そして僕も失敗から学ぶのです。

anumbercさん

2018/1/2704:05:17

迷惑と思うか、思わないかはその時のその人の状況ですね。例えばその電車に偶然乗り合わせた、奥さんの出産間近で病院に急いでいる旦那さんが居るとしましょう。その人は電車内で他人の子供の出産のせいで電車が遅れて、自分の子供の出産に立ち会えなくなったら、ものすごく迷惑だと思いますし、全くその遅延に関係ない人は迷惑ではないと言うでしょう。その時の本人の状況により、迷惑、迷惑でないが変わってくるかと思いますね。

nekgogoさん

2018/1/2703:37:19

出産が無事にできた事をまず、よしとすることが大切。迷惑だと言っている人は、心が狭すぎる、自分の事しか考えていない。時間通りに来る電車は当たり前だと思っている。でも、世界中でも、日本が珍しいのでしょうね。海外行ったら、時間通りに来ないのが当たり前。もし、あなた自身が、電車内で生死をさまような状態になって、電車を止めさせた場合、自分で迷惑だと思いますか?そんな時はしょうがないと思うだろ!命の大切さと自分の少し遅れた時間を比較して、迷惑だと思うのはあまりにも冷たく、人間的でない。

2018/1/2703:11:12

なんとも言えない

迷惑とは思わない、けど実際その場所に立ち会った時何も出来ない自分の無力差とかその場の雰囲気に耐えられないから歓迎はしない

2018/1/2702:45:44