ここから本文です

異業種交流会で名刺がいらないもしくは、個人の名刺でもよいところを教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2009:15:05

異業種交流会で名刺がいらないもしくは、個人の名刺でもよいところを教えてください。

社外の人と話す機会がほしくて、異業種交流会に参加しようと思うのですが、名刺が必須とわかりました。

変な業者にひっかかって、会社に迷惑をかけるのが嫌なので、会社の名刺は出したくないです。

自分の目的はその場で異業種の人の仕事の話をすることなので、他の人の名刺には興味がありません。

名前と個人のメールアドレスだけを書いた名刺を用意してみたのですが、自分でもこんな名刺でビジネスの名刺が飛び交う中に入っていくのは違うなと思っています。

ちなみに、いわゆる婚活パーティーには年齢的に参加できません。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/1/2115:33:57

個人名刺で十分と思いますよ。そんな人凄く多いです。昼間はサラリーマンしていて副業で何かビジネスしたいとかの人に多いです。経営者や営業でなければ会社名刺出しても意味ないからね。ビジネスになっても報酬入らないからね。大抵副業でしている人に多いのがネットワークビジネスです。何かの代理店とか。生命保険も多い。あと自分の仕事PR出来たら他の人の名刺には興味ないは周りも同じです。法人の名刺は信用が高いですが、変な業者や詐欺みたいな人も多いから会社に迷惑になる場合もあります。会社名刺は会社の顔であり、会社の営業活動の一環ですからね。あなたが個人的に活動したいなら会社名刺はNGです。会社の活動でないとおかしいからね。異業種交流会でも色々だけど参加費が安くて誰でもO.Kみたいなところは誰でもO.Kで参加者も色々です。保険屋さんやネットワークだらけとかあるから行きたくないけどね。逆にガツガツ営業されるだけだからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/1/2009:25:03

個人の名刺で十分じゃあないですか?

ただ相手もビジネスチャンスを求めてきているので、個人では相手が
どう思うかですね。
法人の名刺でなければ信用度は下がります。

会社の名刺を使ってもいいのでは?
変な業者に引っかからないように注意するのも社会人の責任。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる