ここから本文です

振られたことないっていうのは臆病だからでしょうか? 最近思うのです。告白し...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2013:47:17

振られたことないっていうのは臆病だからでしょうか?

最近思うのです。告白したことがないのは全部自分が優位に?

立ちたいだけなのかなって・・。

今まで好きな異性に告白してもらえるように頑張って状況をセッティング?したりアプローチしてきたのですが、最近は少し好きな人ができても無理そうだなって思ったら自分から告白できずになんか自分を守るために離れていってしまいます。。過去に告白をしたことがありません。。。頑張れないのです。。臆病になっているのでしょうか・・。

別れるときもいつも自分から別れていて振られたことがありません。振られる勇気ってどうして身につくのですか?傷ついて大事な仕事がまわらなくなるのも怖いし悲しさに耐えれるか不安です。。。

あと情けなくすがれない自分もいたりして、自分が痛手を追いそうなときを敏感に察知して泣いてすがったりしません・・・。感情でつっぱしれずどこか冷静な自分がいます・・。そんな自分がなんだかみっともないというか残念というか・・。プライドがどうしても邪魔をするみたいで嫌です。。

同じような方いますか?どう脱却しましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijypfm3686さん

2018/1/2100:55:51

好きならその人と遊びたいし一緒に居たいけど振られたらどうなるのか心配してるだけだと思います。
付き合った経験があって自分から振ったんですか。相手はどう思ったかは知りませんが、振られまくったら耐性つきますよ。例えば小さい時はちょっと怒っただけですぐ泣いたのに今はちょっとした事では泣かなくなったみたいな。
無理だったら諦めてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2107:44:24

そうなんです・・!付き合っている時はいつも自分からふっています。でも、いつも自分から言うにも関わらずご飯が食べれなくなったり、仕事が集中できなくなったりします。それが怖くて別れれずダラダラ付き合うこともあります。
    振られまくって耐性つけたい!でもプライドがあって、周りのひとに「〇〇振られたんだって」って言われるのが怖い・・。外面ばっかきにしてるのかな。。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2018:49:00

本当に好きではないだけですよ。
振られる勇気ってどんな勇気ですか?説明すら難しいと思いますが!?
自己満足で恋愛していては振られる事はないでしょうが、自分中心でこれからも恋愛をするなら結婚まではないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2016:12:50

臆病と言うよりは保守的なんだと思います。
それでも恋人が出来た事があるのなら貴女に相応の魅力があったからだと思います。
そこは実績として自信を持って良いし所だし、言い方を変えればその奥手な性分も見る人によっては奥ゆかしく魅力的に映っている証拠だとも言えます。

そのままの貴女で良いのではと個人的には思いますが、それでも自分を変えたいとおっしゃるのでしたら匿名の掲示板やSNS等の見バレしない環境で深く考えず感情的に言葉を吐き出してみてはいかがでしょうか。
批判的なコメントもあるではしょうが、肯定的なコメントもあるかと思います。
でも匿名という守られた環境で自分の考えを毎日のように言葉にしていくことで、感情を表に出す練習くらいにはなるのではないでしょうか。

まぁでも所詮、人の縁は流れるものです。
例え貴女が感情のままに言葉を発したことではなれる縁があったとしても、
同じ貴女の言葉に引き寄せられる縁もあります。
その時々で相応しい縁というのは自然と訪れるものですから、
あまり眼前の不安に惑わされずにいくことが結果的に貴女の人生を豊かにすると思いますよ。

冒頭にも書きましたが、とにかく自分の魅力に自信を持って、これからも歩いていって下さると幸いです。

応援しています。
では縁があれば何処かで
(お互い会ったとて気付く事はまずあり得ませんが)
長文わ失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

turezure_puさん

2018/1/2015:02:52

まだ心から愛したい愛されたことがないってことなんじゃないんでしょうかね…
文面からはそう感じるような気がします。
これからプライドよりも愛情が勝ってしまうような出会いがあると思います。
一緒にいたくてたまらない人ができたらプライドなんて気にしなくなりますよ!
まだ、出会ってないということです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ahikig2071さん

2018/1/2014:48:51

本当に好きで好きで堪らなければ動きたくなるでしょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。