ここから本文です

中古車の買い取り金額が高いと言われている業者はどこの業者になりますか? 新...

one********さん

2018/1/2013:58:19

中古車の買い取り金額が高いと言われている業者はどこの業者になりますか?

新車を購入予定です。まだ車種とグレードで迷っているので正確な下取り金額は提示されていませんが、ざっくり聞いたところだとかなり低い金

額でした。

オプションでサービスしてくれるようなことは言ってはいたんですが、社外のパーツを付ける予定もありそこまで魅力を感じていません。

売れる金額が高ければ車種の選択肢を広げようかとも考えているので、今までは使ったことがありませんが、中古車の買い取り業者を利用してみようと思っています。

今まで利用したことがある中古車買い取り業者で想像以上に高い金額で買い取ってもらったことがある経験をお持ちの方、どこの業者か教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/1/2418:26:29

残念ながら買い取り金額が高い業者はココとは言い切ることはできません。
地域や売りたい時期によっても変わりますし、業者によって買い取りたい車に違いがあることもあります。

お近くに買い取り業者が数社あるなら、ひとつひとつに回ってそれぞれで査定をしてもらうようにしましょう。「X社はいくらでした。Y社はいくらで買い取ってもらえますか?」というようにそれぞれの買い取り業者で交渉することで買い取り金額が上がっていくケースが多いです。

お近くに買い取り業者がなかったり、そこまで時間をかけたくないということでしたら、一括査定サイトを使うと複数の買い取り業者に簡単に査定を申し込むことができます。
多くの業者に見てもらえるので買い取り金額が上がる可能性は高まります。

http://sawako.chu.jp/ (こちらからアクセスできます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

njh********さん

2018/1/2617:03:04

知恵袋規約違反常習者がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !



同一人物の自作自演注意警報発令中!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(広告、宣伝目的の一括査定サイトへの誘導は,知恵袋利用規約違反)。

新規捨てIDで規約違反を繰り返しながら紹介するようなサイトは、

胡散臭くて信用できません。


違反質問、回答を連絡する→違反報告→宣伝、広告的な利用。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41762/p/530

hfd********さん

2018/1/2615:07:02

oneping_299さん、こんにちは!

高く売るには、何度か査定した方が効果的です。ですが、サイトの中には個人情報が漏れてしまう場合があるようです。

http://www.mojhm.com/automo_bile

私が利用したサイトですが、個人情報は無駄に流れないです。また、数多くの業者から一番高い金額が査定額となります(オークション式)

良ければ参考にしてくださいね。

dwf********さん

2018/1/2212:42:18

はじめまして、こんにちは。

車が高く売れる業者というのは、売却先のお店の利益が少しかもらってない店舗の様ですよ。

また、車の査定方法には、オークション式もある様なので試す価値は有りかと思います。


以下は参考ページです。

http://otmkcar4.hatenablog.com

you********さん

2018/1/2014:47:46

まず、複数の買取店を回って、買取査定の見積もりを貰いましょう。中古車市場で価値のある人気車の場合は回るだけ金額が上がっていきます。

不人気車や程度が悪い場合はあまり高望み出来ませんが、状態が良ければ良い程、相場価格に+査定が付きます(走行距離、内装、外装の綺麗さ、オプション装備)

もしくはディーラーの営業がどうしても売りたい場合は相場以上の赤字で取る事もあります。その場合はディーラー下取りではなく、営業が懇意にしている買取会社に持ち込んで無理言って相場以上で買い取って貰います。

買い取り業者は利益なしもしくは赤字で買う場合もありますが、そこは付き合いの範囲なので営業マンとの関係性次第ですね。