ここから本文です

これって卒業したら期待しても良いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2015:03:07

これって卒業したら期待しても良いんですか?

私は高校の先生が好きです。先生も最近私に好意があるのではないのかなと思うんです。ある日先生と2人きりで話しました。最初は先生からいきなり"社会に出たらなかなか出会いないからたくさん合コンに行った方が良いよ"と言われました。この後もたくさん雑談して、そしたらまた先生から今度はガチなトーンで"俺モテないよ?"と言ってきました。私は特に"モテますか?"など聞いてないです。私はビックリしましたが、その時は笑いながらえーっという感じで流しました。そして私は先生に思い切って卒業式に先生と連絡先を交換したいと聞いたら、"卒業したら全然良いよ"と言ってくれました。これは卒業したら期待しても良いのでしょうか?私は18で、先生は26です。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/1/2015:08:06

好意を寄せている人になにか優しくされたり、恋愛系の話をしたりしたら好意を持ってくれているのかもと思ってしまうもの。

もし、あなたが好意を寄せていない人に「俺モテないんだ」と言われたら自分が好きなのかもって思いますか?
大抵の人は思わないと思います。好意を寄せている先生だったから先生も自分を気に入ってくれていると感じたんだと思います。
期待するのは自由ですから、期待してもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/1/2015:06:09

卒業したら恋愛自由だと思うよ
ただモテる先生は競争相手も多いかもよ。

mar********さん

編集あり2018/1/2015:05:06

先生糖質なんじゃない?
独りよがりな妄想的な話しない?
話が飛ぶし通じないとかさ。

gur********さん

2018/1/2015:04:25

あなたが期待するよりも先生のほうが期待してるかもね。