ここから本文です

ポケットWi-FiやSIMカードに詳しい方教えてください。 韓国人の友人が11日間札...

oia********さん

2018/1/2023:00:48

ポケットWi-FiやSIMカードに詳しい方教えてください。

韓国人の友人が11日間札幌に遊びに来ることになり、なんとかネット環境を用意してあげようと思っています。(フリーWi-Fiスポット以外で

も使えるように)
私は以前契約していてもう今は使用していないGL06PのポケットWi-Fiを持っています。
そこで質問ですが、1日単位でレンタルできるポケットWi-Fi自体を借りる方がよいのか、SIMカードを購入して私の持っているポケットWi-Fiを使用する方がよいのか(使用できるのか)1番安くて簡単な方法を教えて頂きたいです。
ちなみに私のスマホはルーターする(?)ことが出来ない契約になっていますので、ルーターとしての使用はできません。
機械類が苦手なので、質問が変でしたらすみません。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/1/2023:23:17

>ポケットWi-FiやSIMカードに詳しい方教えてください。

安いのはございます。
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/

SIMフリースマホなら、ドコモ系プリペイド(YAMADAプリペイドなど)、softbank系プリペイドSIMを使うという手もあるかと。


oialtcさまがんばりや♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/1/2505:49:36

安いかはともかくとして、レンタルのほうがよいのではないでしょうか。

GL06PはLTEはband3しか対応していませんから、ドコモの格安SIMだと東名阪以外は3Gになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471640/SortID=18830244/
また、APNの設定も必要です。