ここから本文です

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2101:35:44

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちなみに先生は26歳で多分彼女はいないです。後輩に人気です!先生も私の気持ちに薄々気づいてると思います。皆さんから見てこの先生は

私のことどう思っていると思いますか?先生は同好会の顧問です。

・先生に2人きりの時"付き合うなら何歳からなら良いの?"と聞かれた事がある
・友達(私含めて2人)と廊下を歩いてたら向こうに先生が居て、先生が私に気がついた時先生は私が居る位置に移動してそのまま私の横を通り過ぎた
・先生が他の女子生徒と話してる時私が話さないでというアイコンタクトを取ったら、先生はその場から移動して職員室に戻る途中近くにあった長い椅子の足にあたり、職員室に入る時私の方を振り返った
・友達と一緒に掃除をしてる時、先生は私に偉いと褒めたが友達は何も言われなかったと言っていた
・先生とツーショットを撮った時、小さく近づいて?みたいな感じで手招きされた
・先生の住所をスマホでメモろうとした時、先生に打とうか?って言われた
・ある日同好会が終わって、自分の教室の鍵を持って階段を上ってたら好きな先生と他の先生にすれ違ってこの時はちゃんと2人の先生と目が合ってさようならと挨拶したのに、その後私が階段を下りてたら私の目の前を好きな先生が通って結構後ろの方からまた笑顔で"さようなら"と言われた
・私が授業中体調悪くてロビーで休んでたら好きな先生が来て、しかも忙しそうで保健の先生もいたのにしばらく私の近くにいてくれた
・ある日先生とすれ違った時名前でお疲れと言ってくれた
・私が手書きのメッセージを書いた年賀状を出したら先生も手書きメッセージが書いてあった
・ある日先生に今日話せる時間ありますか?と聞いたらその時は忙しいと言ってたのにその後私が他の男の先生と話してたら好きな先生が話しかけてきて向かい合う感じでしばらく居てくれた
・先生と2人きりで話した時、いきなりガチなトーンで"俺モテないよ?"と言われた事がある
・先生と卒業式に連絡先を交換したいと聞いたら、卒業したら全然良いよと言ってくれた
・私は特にLINEとは言わなかったが、連絡先を聞いた時先生に四六時中来たらブロックするよ?と言われた
思い出せる限りこんな事が今まで先生とありました。脈ありますか?どうやって書いたらいいか分からなくて凄く変な文章になってしまいましたが皆さんが思う意見お願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/1/2123:54:00

あなたが脈が有ると思えばそうでしょう。無いと思うなら無いかもです。
要するは、脈の「ある」「なし」を誰が言ってもあなたの心は変わらないでしょう。
男は余程嫌いになる要素が無いか、既に決まった相手でも居ない限り、異性に言い寄られたら断らないものです。
結構、好き嫌い関係なく遊びでって人とか、決まった相手が居ても関係ないって人も居ますからね…
なので、よくよく考えて行動して下さい。
最後に個人的な感想ですが、「先生も私の気持ちに薄々気づいてると思います。」って書かれてますが、それが本当なら先生はあなたの卒業を待っているのかも?最近では在学中に手を出す不埒な教師が多い中、なかなかまともな教師なのか?って感じました。
ともあれ、あなたに幸せな未来が来ることを願います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2018/1/2118:24:59

すごい些細なことも覚えてて怖いですけど好きなの伝わって来ますねww

あなたから見てそう見えているだけで実際は何気ない行動だったりとかあるので何も言えませんが…私なら勘違いしますね〜。
卒業したら、先生もしかして私のこと好き?とか冗談まじりで聞いて見たらいいかも。

lal********さん

2018/1/2101:41:39

エピソードすごいあるんですね!

教員が生徒に手を出すのはご法度だから,
卒業してからお付き合いなさったらいいですね(*^^*)

私の高校にも元教え子と結婚したの,居ましたよ。