ここから本文です

彼氏に予定を聞けません。 私は大学2年、彼は4年生で今年の春から新社会人です...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2102:36:12

彼氏に予定を聞けません。

私は大学2年、彼は4年生で今年の春から新社会人です。
向こうから告白されて付き合うことになり半年が経ちます。

バイト先も大学も別々で、会う(バイト前に1,2時間)のは1~2週間に1度、ちゃんとしたお出かけは月に1度くらいです。

お互いの休みの日を聞いて(シフトをいつ入れるか話し合って)、会う日を決めたいのに、それができません。
毎回「来月いつ空いてる?」から始まるのですが、月に1日くらいデートのために事前に休みの日を合わせてもいいと思うんです。
(お互いの誕生日とクリスマスだけは何も言わなくても休みにしておいてくれました。)

なにも暇な日全部私と会えなんて言うつもりないし、そう思わせるような言動も今までしていないつもりです。会いたいとは1度も言ったことがないし、飲みとか旅行行ったとか聞いても、誰と?など聞いたりはしません。お金の面でもデートでも毎回自分の遊ぶ分くらいは出しています。
共通の知り合いの話を聞く限りでは嫌われたり浮気されているということはなさそうです。
会うたびにお菓子やお土産をくれたりずっとくっついてきたりで、ケンカしたことも1度もありません。

お互い一人暮らしで家も徒歩圏内なので時間の都合は付きやすいはずです。
私から「次の休み合わせようよ」といえば済む話なのですが、わがままだと思われるのが嫌で言えません。

彼女からデートのために来月の予定(日にちのみ)を聞かれたり、シフトを合わせたいといわれたらうっとうしいですか?
もし聞いてもいいのなら、聞くとき何か気を付けることはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2109:56:49

聞いて良いと思います。むしろ聞いた方が良いでしょう。

お付き合いされているのだから、彼が出かけたと言うなら、誰と?と聞くのは不普通です。
彼氏というのは普通の同性の友達より親しくて良いのでは?同性の友達にも、誰とどこに行ったの?と聞けないのですか?

彼女にそういうことを聞かれて嫌がるのは後ろめたいことがある男性ですよ。
束縛されたくないという人も居ますが、全く束縛も嫉妬もされない愛関係は寂しくないですか?

お互いのバイトのシフトが出る前に、デートのために予定を合わせるのは全然ワガママではありません。彼はむしろ嬉しいのではないでしょうか。

聞くときに注意することは特にないと思いますか、聞かれて彼が嫌がる様なら要注意かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matukanatuさん

2018/1/2111:25:13

聞いてokです!
合わせた方がお互い自分の時間の日も、はっきり分かるわけだし、色々と無駄なく予定がたてられますよ。

ワガママではなく、お互いの時間を有効に無駄なく作る一つの提案です☆

s_0724_0115さん

2018/1/2103:53:17

もし逆に彼から言われたら嬉しいんじゃないですか?
彼も嬉しいと思いますよ。

休み合わせようよって言うのかわワガママなら、休み合わせたいな!無理しなくて大丈夫な時だけでも!で良いかと。
旅行に行っても何も聞いてくれない彼女より、自分に興味を持ってくれる彼女の方が嬉しいと思うけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。