ここから本文です

恋愛相談です。 私には彼氏がいたのですが彼氏の浮気が原因でわかれました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2104:58:41

恋愛相談です。

私には彼氏がいたのですが彼氏の浮気が原因でわかれました。
浮気相手の方から分かれてほしいと彼の携帯から連絡がありました。

親族のこともありもともと男性に対して恐怖心がありなかなか異性と話すことができなかったのですが元カレは受け止めてくれ最初は恐怖心しかなかったのですが次第に好きになっていました。
そんな時に彼の浮気が発覚しました。
それから私は異性を好きになれなく愛されたいという気持ちがあるのにいざ好きという気持ちを向けられると怖くて仕方ありません。

ですが最近気になる方ができました。
ネットで知り合った方で2つ上の方です。
もともと仲がいい方に紹介をしていただき一緒にゲームをする仲です。
ただそんな彼に対しても愛情への恐怖は消えていなくなかなか積極的に話しかけられません。

もし皆さんなら異性への恐怖心があるなか告白しますか?しませんか??
皆さんはトラウマなどをどう乗り越えていますか?

恋愛のアドバイスなどいろいろと教えてくださるとうれしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2108:08:19

私も過去に浮気されたことがあります。

それから恋愛に対して、相手に対して疑いながら恋愛してきました。

しかし、今の彼氏とお付き合いするようになって何でも話してほしい、嘘が大嫌いで浮気も嫌いで、すごく私のことを大切にしてくれる方と出会い、私は考え方が変わりました。

私の周り(友達や仕事仲間)と、会話をしていく中で段々分かってきました。

浮気する人はするし、しない人はしない。

浮気しない人に、いくら誘おうとしても絶対にしないです。

彼と沢山コミュニケーションを取って、信頼関係を築いてください。

信じる事が大事なので、不安な事を伝えるのは良いと思いますが

信じられないから疑い続けるのはだめです。一つ一つの行動や言動が怪しいと考え始め、楽しく付き合えなくなってしまいます。

私は離婚した父親が、浮気性だったので男性に対してずっと疑っていました。

ですが、もう私も年なので..
今の彼氏と出会ったこともきっかけですが、人生経験をしていくと段々浮気する人はするし、しない人は絶対にしないという事がわかってきますよ。

浮気しない人は絶対にいますから。

楽しい恋愛して下さいね(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2120:02:00

そうですね…
    浮気にとらわれすぎていたのかもしれないです。

少しずつでも前に進んでいこうと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2303:31:55

そんな生産性のないことにこだわるのはやめましょう。 恋愛や結婚なんて生産性のないくだらないことにすぎませんから。

kamijijinnaiさん

2018/1/2110:49:40

異性に対してそんなふうに考えてらっしゃるのなら、無理に恋愛に持っていかず仲の良い男友達で良いと思いますよ。

なかなか本当に質問者様の気持ちを理解できる人は少ないと思います。上辺だけならばなんとでも言えますので。ネットで知り合ったというのが少し気になりました。でも仲良しの紹介ということなので信頼できる方ということなんでしょう。
ゆっくりと、きちんと相手のことをわかってから次の一歩に進みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2107:14:56

トラウマ。俺もあります。
恋愛ではないんですが自分サッカーやってました。んで足怪我してサッカーすんの怖くて。でも、恐怖心を超えるものがあると気づいてサッカーを続けてます。
あなたも浮気はたしかに辛いかもしれませんがトラウマを超える最高のものを手にするため頑張ってください!そして
幸せになってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bonba_yamatoさん

2018/1/2105:07:00

トラウマを乗り越えるのは
大変な事だと思います!
でも、それ以上に好きになれば克服出来るかもですね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。