ここから本文です

上下関係でなやんでいます・・・。(先輩後輩)

dai********さん

2008/8/1812:31:38

上下関係でなやんでいます・・・。(先輩後輩)

私はいま中1で中2の先輩と関係がうまくいっていないんです・・・。陰でわざと聞こえるように悪口を言われたりするんです。でも、中2の先輩の数人と高校生の先輩は私達に優しくしてくださるのですが、中1の子みんな部活を辞めたいと言っていて何人かが先輩が怖くて先輩恐怖症みたいになってしまったんです。(私も含めて)先輩を見るたび泣き出してしまう子も・・・。どうすればいいのでしょうか。もう誰を信用していいのかわからなくなってきてしまいました。

閲覧数:
368
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2008/8/1813:34:25

部長さんとは話せないのでしょうか?
もし話せるのであれば部長さんに皆で話しに行きましょう。中学生でも部長をしている人ならあなたの気持ちをわかってくれるはずです。
あなた→部長→先生→みんなで話し合い という具合に話し合いの機会を設けてくれるかもしれません。

その中2のセンパイは心の狭い人なんです。1人じゃ悪口言えません。放っておきましょう。

質問した人からのコメント

2008/8/19 00:00:51

どの方のコメントを選ぶかとても悩みました!!明日からまた部活を頑張ってみようと思います。みなさん本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsj********さん

2008/8/1812:45:43

私ゎ中02の女です

私も中01のときに学年で一番目出ってたみたいで

先輩 全員に嫌われてました

ある日 ギャルの先輩に呼び出されて

いろ02言われました

でも怖いとか思いませんでした

先生も混ざって先輩達と話し合いました

それで なんとなく収まりました

。。。で02年になったいまでゎ

先輩達に 見放された的な感じで何にも言われなくなりました

いざとなればタイマン張ってやればいんですよ!!

たぶん02年になれば自然に収まると思います

頑張ってください★

aro********さん

2008/8/1812:38:26

多分、その先輩も来年になったら干渉しなくなるのでは?

私も中1のとき、一個上の先輩は何かとうるさかったですね。悪口、呼び出しなど。突き飛ばされたこともありましたね~
でも1つ学年があがったら止みましたね。なんだったんでしょうね?先輩面したかったんでしょうか?

私は表面だけ先輩扱いしてほとんど無視してましたね。
だって、別に尊敬できる先輩ではなかったし。もっと他に尊敬する先輩達がその部活にはいたのでいないもの、と認識してました。