ここから本文です

夫が競馬で、年間約200万円プラスを、7年間続けています。 3連単で、30...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2108:40:33

夫が競馬で、年間約200万円プラスを、7年間続けています。

3連単で、30~80万円代の配当のものを100円分、年に5~7回的中しています。

もちろん、ハズレる事もありますが、「1レース3千円まで」と、夫は決めていて、プラス分は全部貯金してあります。

全部、ネットで買っているんですが、税金の申告をしていません。

「フツーのサラリーマンだし、1度に億単位じゃなければ、OKだよ」と、夫は無関心です。

私は、そのうち何かあるんじゃないかと、心配しています。

コツコツ勝ち続けたものは、税務署の目には、引っ掛からないのでしょうか?

閲覧数:
7,266
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/1/2111:00:29

普通のサラリーマンだしと言う事が、今後どこまで通用するかです。

マイナンバーに既存でも普通預金口座が全て、ひも付けされる予定です。
新規口座開設には既に必要です。
将来、遺産相続、不動産購入などがある場合、税務署にバレバレはほぼ確実だと思います。

税申告の時効は、この場合脱税だから7年。

悩んでいるなら、税理士さんに相談して気持ちスッキリした生活を送った方がいいと思いますが、逃げ切れるか?サラリーマンですから、税務調査はほぼ無い、
しかしマイナンバーが気になりますね。

  • ris********さん

    2018/1/2111:51:01

    毎月の給料の源泉だけで静かにしていて、仮に医療費控除の申請などあっても、税金の還付申請などしない。

    すぐにネット口座解約する。
    ネット会員も解約する。
    おとなしく、7年過ごす。
    これがいいかの判断は、お任せします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 10:32:05

とりあえず、静観します。
税務署が来た時は、その時はその時で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2018/1/2118:25:10

毎年、競馬でこんなにうまくいくのなら、蔵が建つ人が続出しています。
寺銭25%も取られて、勝ち続けるのは不可能です。
もしホントなら、税務署が泣いて喜びます。
ドンドン勝ってもらって、摘発されてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/1/2118:09:47

真面目に回答している人には申し訳ないけど、
たぶん、釣り、だろうね。

iiw********さん

2018/1/2114:28:56

億単位じゃなくても、来るときは来ますよw
一昨年だったかな?ブログのアフィリエイト収入200万円
強を申告していなかった男性が、東京国税局から所得税
法違反(脱税)の疑いで摘発されたwと報じられていまし
たよ?
男性はまさか、ネットの収入がバレるとは思わなかったw
と供述しているとの事でしたが。
ネットで購入している場合、JRAが税務署に報告している
(全部報告しているか?は不明ですが)との事ですから、
税務署がその気に成れば数百万レベルでも動きますし、
ましてや過去五年で約一千万円ですから、税務署が動くに
値する金額だと思いますがね。
何だったら、国税OBの税理士さんに聞いて見られたら如何
ですか?「ネットで購入している競馬の脱税ってどれ位の
レベルで摘発されるのですか?」ってね(^_-)
年に数百万レベルなら、セーフなのか?其れとも過去五年で
一千万円に達している様なレベルだと摘発に動くんでしょう
か!?」ってね。

2018/1/2111:18:01

毎年するのは税務署も面倒だから、やるときは7年分を一気にやります。引っかかってるかどうか、やがて解る。

マイケルさん

2018/1/2110:33:10

ネットで買うには競馬専用の通帳でやるから

通帳押さえられたら1発でOUTでしょ