ID非公開

2018/1/21 10:50

44回答

仕事がきついです。 仕事内容はそんなにキツくなく、単純作業なのでどちらかといえば楽な方、人間関係も割とうまく言っているのでそちらの面でのストレスはあまりないのですが、3日行って1

補足

追加で書かせていただきます。20代ですが1番やばいと思ったのはこの仕事始めてから性欲が一切なくなったことです。仕事が終わって帰って来た瞬間からいかに早く寝れるかを考えてしまうのでそういう気分に一切なりません。やばいですか?

職場の悩み259閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2018/1/21 11:50

三連休は年に一回のみしかダメと言われています。また、連休を取ると他の職員が連勤になります。

その他の回答(3件)

0

こういうことを改善するには職場に労働組合をつくることです。労働組合は二人からつくることができます。 労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。 そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。 しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em 最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。 法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em 労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em 詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索しフリーダイアルで電話相談してみてください。 労働組合なき職場は働くものは救われることはありません ブラック企業をなくすには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる!

0

ただ単に 向いてないだけだと思いますよ 僕なら、大好きな仕事です 辞めたらいいじゃない 辞めないのは何か理由があるんですか?

0

その勤務体系に慣れてしまう方も多いでしょうが、貴殿の様に慣れない方も居られます。 別に甘えでも何でもありません。前向きな転職活動を始めましょう。