ここから本文です

今日成人式の振袖の予約をしてきました。 写真館で予約したんですけど、成人式当...

r_72836さん

2018/1/2111:27:17

今日成人式の振袖の予約をしてきました。
写真館で予約したんですけど、成人式当日に、着付けとヘアセットはしてくれるんですけど、メイクはしてもらえません。
私はあんまりメイクが得意では

ないので、プロの方にやってもらいたいんですけど、メイクだけしてくれるところはありますか?
あと、成人式は午後で、写真館での着付けが8時から1時間半ほどかかると言われました。
その後、振袖の状態でメイクをしてもらいに行くことはできますか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuco_1973さん

2018/1/2113:09:45

メイクしてくれないって珍しいですね。
プロにしてもらいたいのでしたら、着付け、ヘアメイク、写真、全部やってくれる形態のお店に頼む方が楽だと思います。
振袖がレンタルか自前か分かりませんが、すごく気に入ったレンタル品で、よそではそうそう同じような物はない、という事でしたら、少し大変ではありますが、メイクだけやってくれる美容院を探すしかないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2018/1/2112:23:09

たいていの美容院でメイクしてもらえますよ。
振り袖も大丈夫ですが、汚れるかもしれないので先にやるほうがいいと思います。
体勢もつらいですし。
早朝もお願いしたらあけてもらえます。

rr200009さん

2018/1/2111:47:40

振袖でメイクは出来ると思う。
参考までに。