ここから本文です

55歳、未亡人。娘さんとその孫さん、3人でお出掛けをすると、 この未亡人、自分が...

ued********さん

2018/1/2111:54:33

55歳、未亡人。娘さんとその孫さん、3人でお出掛けをすると、
この未亡人、自分がお金を払わなければならないという。

僕と遊びにゆく場合、お金は全部、僕が払って来た経緯があり、
上記のような事を、何も考えずに口にしてしまって、
僕としては、あまりいい気はしていない。

つまり、僕とのデートは、奢ってもらえる事が目的なのか。
そう考えてしまう。

未亡人も、仕事をしている。
これまで、100%、僕が負担をしてきて、
何だか、そういう事を聞かされて、
なら、娘さんと、豪遊し、幾らでも奢ってあげたらいいじゃないの
という気持ちにさえなる。

どう思いますか?

閲覧数:
430
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あまねさん

2018/1/2116:05:37

55歳の娘さんってことはもういい大人ですよね?

その子供にいつまでも脛を齧られている事を貴方に愚痴っただけじゃないですか?

本当に貴方を財布として見ているならむしろそんな事は言わないと思います。

60代から50代くらいの世代の女性は、男性がお金を出すことを断るのは男性のプライドを傷つけてしまう。と、考える人が多いです。

実際、バブルの時代は付き合ってる男性に割り勘でって言ったら

俺をバカにしてるのか?と、キレられた…という話もよくありました。

今は時代が違いますが、彼女の中での恋愛経験がその時代で止まっているなら、割り勘で…と、言い出せないのもわかる気がします。

彼女も働いているなら、割り勘でも嫌な顔はしないと思うので、失業した。まではいかなくとも給料減額されたから今度から割り勘で…とか言ってみては?

多分、嫌な顔一つしないでうなづくと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/27 21:40:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_d********さん

2018/1/2610:13:43

ほら。
やっぱそうでしょ。
あなたが彼女をかんたんに見捨て、
試練を放棄し、
「他人にそんな面倒なこと出来るか。お前がやれよ。別に気にかかっていた訳じゃない。ただ彼女の醜さを共感してもらいたかっただけだ。」
とか思ってる時点で、
あなたにはあなたに見合う醜い人間との出会いしか出来ないんだよ。

あなたの心が美しければ10代20代でもあなたを好きになったでしょう。

未亡人とか呼ぶ時点であなたは人を愛せてない。
馬鹿じゃん。
馬鹿じゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/2117:06:10

奢ってもらえるのが目的なのかと思い始めたら、気持ちが冷め始めたんじゃないですかね。

女性の愚痴は、年を重ねれば増えていく傾向に有ります。

不平不満を口にするのも愛おしいと思えなくなったら、ヤバイかもです。

本人に、幾らでも奢ってあげたらいいじゃないのっていえたらいいですね。

面と向かってじゃ言いづらいだろうけど、ご馳走したあとにハグしながら言ったら、いい感じになるんじゃないかな。

cor********さん

2018/1/2116:09:54

奢るから奢らないから基準で?
ホストとどこぞの店の女性オーナーで、お金しか君にはモノサシが無い
というだけの事
人生にもう少し幅を持たせて考えてみよう

fut********さん

2018/1/2114:46:55

貴方が奢ってくれることはメリットだと思いますが、その為に貴方と会っているわけでもなければ、お財布扱いしているわけでもないと思いますが。

未亡人なら頼る夫も居ないわけで、貴方というパートナーが出してくれることが嬉しいという、女性としての素直な喜びがあるのだと思います。
一方子供の方は、自分も親になった大人なのに、いつまでも頼られて大変という状況で、それを愚痴っただけだと思います。

つまり、貴方という頼れる男性が存在したことで、子や孫の分まで払う自分の境遇から救われ、甘えただけなのでは。

それが貴方にとって不愉快なことなら、貴方は彼女に何を求めて会っているのかなと思います。
「今度は子供や孫の分もご馳走しますよ」という気持ちがあってこそ、未亡人と付き合うということなのでは?と感じました。

その女性と2人で過ごす分の支払いをすることが不満なら、別れて正解なのではないでしょうか。

ぽんさん

2018/1/2113:21:13

なんや55歳のおばはんてお前の彼女やったんか。(笑)お前みたいな病人と付き合う女はそうそうおらんで。ケチケチせんで奢ったらええやん。