ここから本文です

55歳、未亡人。娘さんとその孫さん、3人でお出掛けをすると、 この未亡人、自分が...

ued********さん

2018/1/2111:54:33

55歳、未亡人。娘さんとその孫さん、3人でお出掛けをすると、
この未亡人、自分がお金を払わなければならないという。

僕と遊びにゆく場合、お金は全部、僕が払って来た経緯があり、
上記のような事を、何も考えずに口にしてしまって、
僕としては、あまりいい気はしていない。

つまり、僕とのデートは、奢ってもらえる事が目的なのか。
そう考えてしまう。

未亡人も、仕事をしている。
これまで、100%、僕が負担をしてきて、
何だか、そういう事を聞かされて、
なら、娘さんと、豪遊し、幾らでも奢ってあげたらいいじゃないの
という気持ちにさえなる。

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あまねさん

2018/1/2116:05:37

55歳の娘さんってことはもういい大人ですよね?

その子供にいつまでも脛を齧られている事を貴方に愚痴っただけじゃないですか?

本当に貴方を財布として見ているならむしろそんな事は言わないと思います。

60代から50代くらいの世代の女性は、男性がお金を出すことを断るのは男性のプライドを傷つけてしまう。と、考える人が多いです。

実際、バブルの時代は付き合ってる男性に割り勘でって言ったら

俺をバカにしてるのか?と、キレられた…という話もよくありました。

今は時代が違いますが、彼女の中での恋愛経験がその時代で止まっているなら、割り勘で…と、言い出せないのもわかる気がします。

彼女も働いているなら、割り勘でも嫌な顔はしないと思うので、失業した。まではいかなくとも給料減額されたから今度から割り勘で…とか言ってみては?

多分、嫌な顔一つしないでうなづくと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/27 21:40:31

回答ありがとうございます!