ここから本文です

新型カムリハイブリッドは、「買い」でしょうか?

pfk********さん

2018/1/2114:14:52

新型カムリハイブリッドは、「買い」でしょうか?

私は2011年9月に購入した、旧カムリハイブリッドG、ホワイトパールマイカに乗っています。
走行距離 103,000km
事故歴なし。

昨年、フルモデルチェンジする時に、査定の結果、下取り価格は50万円でした。
車両保険の一般補償の保険金額は、220万円です。
あまりの差額ですが、カムリはリセールバリューがよくないと聞いていましたが、ここまで下がるとは思いませんでした。
そこで、どなたか詳しい方のご意見を聞かせていただきたく、投稿いたしました。

①新型カムリハイブリッドは、「買い」でしょうか?
②新型カムリハイブリッドと今夏発売のクラウンハイブリッドを比較して、10年間乗るとすると、リセールバリューを考慮すると、最終的にどの車が得でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

閲覧数:
5,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/1/2114:33:48

カムリという車は国内で新車で買うと割高です。中古車として買う場合には割安で、乗り潰す(20万キロ以上)には最適な車です。リセールを考えると歴代の状況も踏まえて、クラウンが安心だと思います。

  • 質問者

    pfk********さん

    2018/1/2420:38:09

    ご回答ありがとうごさいます。
    やはりクラウンが安心ですね。
    下取り価格を聞いて、ガックリするのはもうイヤです。
    ありがとうございました。
    m(__)m

  • その他の返信(1件)を表示

「カムリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/1/2313:29:32

① マークXやSAIがDisconとなる中で残ったモデルですから、否応無しに人気になると思います。
その点では買いかと思います。

②10年乗ったらリセールバリューは無くなるでしょうから、どちらも同じでしょう。
ただ、カムリよりはクラウンの方が人気ですから、車両価値としてはクラウンの方に分があります。

(pfkkh511さんへ)

fam********さん

2018/1/2116:20:26

リセールバリューでは次期クラウンでしょうが、
車両価格が現行クラウンより高くなると思います。

新型カムリはよく見かけるようになりましたね。
人気はあると思います。わたしは好きです。

今年夏に次期クラウン発売予定なので、発売
まで待つか、現行型を大幅値引きで買うか、
高額な車なので、どちらを買っても損は
しないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/1/2115:54:04

新型カムリハイブリッドは、買ってみる価値はあると思います。