ここから本文です

自分に合ったジムを見つける事ができません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2115:42:21

自分に合ったジムを見つける事ができません。

キックボクシングにも興味あります。トレーニングして体重落として引き締めて筋肉もつけたいです。普通のジムへ行くのがいいのか、興味ある事にトライしながら体づくりをするのがいいのか悩んでます。腹筋つけたいです。以前少しボクシングジムへ行ってました。ダイエットには成功しましたが、引越しのため辞めました。体は元に戻ってしまい体重も増えてしまいました。1からまた始めたいのですが、何を一番に考えどうやってジム選びをしたらいいのかがなかなかわからず戸惑ったままです。一歩踏み出したいのですが参考になればと思い投稿しました。今流行りの筋肉女子みたいなのに憧れてます。目指したいです。格闘技は好きです。でも普通のジムへ通う方がいいのかわかりません。因みに普通のジムなら家の横にあります。24時間使い放題です。でもミット打ちが好きなのでそれもやりたい気持ちもあります。総合で大きなジムへ行って一人コツコツやるのがいいのか、小さなジムでも興味のあるキックボクシングをやってみるのがいいのか…なかなか決まりません。ご意見欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2119:23:22

通常のジムってマラソンと一緒で1人で運動するから飽きちゃうんですよね。痛いのが嫌いな人が行くとこでしょうか。

ボクシングは大体のジムが、トレーナーがマンツーマンについて教えてくれるんですが、手しか使わないから運動も単純で難しいです。

キックや空手はクラス制で皆で運動します。
常に相手がいるので自分のペースで出来ず大変ですが、楽しくできます。攻撃も手足複雑で難しいですね。

総合は筋トレ中心で、仲間と密着しての運動が多くあります。密着だけに嫌がる人も多数で1番運動は疲れますね。

どのジムも良さ悪さありますが、通いやすいので近所のジムが1番かと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2119:46:07

詳しく教えてくださってありがとうございます!近所のジムは便利だと思いますが、普通のジムなので引っ越した当初からあまり興味がわかなくて…最近になってジムの事真剣に考えるようになりました。ボクシングは少し経験してますが、痛いのが嫌いとかではないです。最近になってキックボクシングの方に興味が湧きました。目的を定めてジム選びをしないとなって思いました。何を一番に置きやりたいのか、どうなりたいのか、などをハッキリ明確にしないとジャンルが選べないなとも思いました。痩せたい、健康維持のため、筋肉つけたい痩せやすい体作り、若返り、見た目だけでなく、精神的にも体も強くなりたい。
    ボクシングは凄く楽しかったですね。
    中々決めれませんが、体を絞りたいのでじっくり考えながらジムを探し行ってみたいと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。