ここから本文です

閲覧いただきありがとうございます! 築30年近く、居住年数6年の賃貸マンション...

che********さん

2018/1/2119:20:37

閲覧いただきありがとうございます!

築30年近く、居住年数6年の賃貸マンションなのですが、湿気で木の壁の塗装部分が剥がれてしまいました。

角部屋で、玄関ドアの外側は風雨を塞ぐ隔て

がなくドアに直撃しているため玄関ポストがサビだらけの状態です。
木の壁も玄関ドアのすぐ側にあります。


画像のような傷(カビではなく表面の剥がれなどの傷です)なのですが、これは経年劣化として認められるでしょうか?
また、補修するとしたらやはり似た色を探して塗るのが一番でしょうか?



経年劣化と認められなければ退去費用が高くつきそうで不安です。よろしくお願いいたします。

経年劣化,玄関ドア,角部屋,退去費用,賃貸マンション

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/1/2323:59:27

経年劣化ですね
6年も済んだなら通常使用の範囲で
劣化した箇所、冷蔵庫裏の壁紙の
黒ずみなどは請求されません
著しく見栄えを損なったり破損して
いない場合は大丈夫でしょう

質問した人からのコメント

2018/1/24 20:46:38

やはり経年劣化で対応できそうですかね?ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soo********さん

2018/1/2405:59:34

まずは大家さんに連絡して、補修してもらえないか相談してみるといいかと思います。
大家さんの方にも住宅保険をかけていると思いますので、いい方でしたら無償でしてくれることもあると思います。