ここから本文です

元カノの存在が気になってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2121:30:00

元カノの存在が気になってしまいます。

長文ですが、お付き合いください。


20代女性です。
現在、付き合って3ヶ月ほどになる彼氏がいます。
彼には私と付き合う前に、5年くらい付き合っていた元カノがいます。
その元カノのことは、全く知りません。

彼と一緒にいて、元カノへの未練とかは感じないのですが、しばしば使う方言が気になります。
「〜けん」「〜しちょる」「〜しちゃるけん」など使うのですが、これって九州の方の方言ですよね??
彼が今まで過ごしてきた地域は、岐阜、愛知、関東です。

元カノの実家が広島にあると言っていました。
友だちからうつった方言かもしれないけど、私は勝手に元カノからうつったと思っています、、、。
(誰からうつった方言か気になりますが、友達だったらいいけど、元カノだったらどんなリアクションとればいいのかわからないので聞けません。)


とても優しいし大好きな彼ですが、その方言を使われるとどうしても、心がぎゅっとなって嫌な気持ちになります。
きっと本人は特に何も考えずに使ってるだけだと思います。
そんな彼に、その方言元カノからうつったの?使うのやめて!なんて野暮なことを言ってやめてもらっても、きっと自己嫌悪で気持ちは晴れません。

元カノと付き合っていたことも含め、今の彼なので受け入れられればベストなのですが、どーしても心のどこかでひっかかります。

全く知らない元カノに嫉妬するなんて、私もどうかしています。5年という期間に嫉妬しているのかな、、、。


この気持ち、どうすれば晴れますか?
耐えていれば、そのうち気にならなくなりますか?


最後まで読んで頂きありがとうございました。
なんでも良いので回答頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/1/2121:50:28

然し、方言などうつりますか?

「岐阜、愛知、関東」は、九州弁と相当違います。

何れにしても、元カノからうつったとされる九州弁。聞いてるとモヤモヤしますね。喧嘩のとき溜まってるモヤモヤが出てしまいそうで心配です。

私ならモヤモヤ(方言)解消のため彼にぶっつけてみます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2201:48:37

    回答ありがとうござます!

    語尾だけうつったかんじですかね?口癖がうつったみたいな。

    そーなんですよね、モヤモヤしちゃいます。
    おっしゃる通りで今は溜めてる状態なので、いつか爆発しないか心配してます。

    ぶつけてみたら何か良い方向に進展しますかね?
    ぶつけることは考えてなかったけど、少しそっちの方向も検討してみようかな、、、。

    共感していただいて、ほっとしました。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/1/2121:32:17

私は方言とかあまり気にしない性格なんですが方言ってなんかお洒落に聞こえたりしませんか??
だから自然に移るっていうのはあるかと思います…
悪い意味で捉えないほうがいいと思いますよ!!