ここから本文です

ゆうちょ銀行の口座開設は未成年一人でもできますか?

hrk********さん

2018/1/2121:40:43

ゆうちょ銀行の口座開設は未成年一人でもできますか?

親に連絡されたり郵便物が届いたりしませんか?

補足高校生です。

閲覧数:
2,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/1/2122:15:43

未成年といっても小学生ではムリです。

本人確認と印鑑が必要ですが、保険証しかない場合は通帳もキャッシュカードも郵送されます。
日時の指定はできないので、学校に行っている間に届けば親に知られます。

  • ber********さん

    2018/1/2406:28:47

    高校生なら1人で行って手続きはできます。
    親あてではありませんが、郵便物は避けられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/1/2210:00:02

口座開設は未成年でも可能です。

本人確認資料が要りますが、名前、生年月日が確認できるマイナンバーカードが有れば可能です。

郵便物については本人確認の意味も有るので、キャッシュカードは原則自宅に送付されます。

最近は即日発行している銀行も有りますので、予め確認して下さい。

但し未成年者との取引は銀行側としても慎重になりますので、口座の開設は受け付けて貰えても、郵便物送付の拒否は受けて貰えない可能性が高いです。

eny********さん

2018/1/2121:45:27

できるはずです。
郵便物は届くと思います。