ここから本文です

日本の若者は大人しすぎると思いませんか。 若年層が選挙に行かないから、政治...

saikosaikovvvさん

2018/1/2200:00:19

日本の若者は大人しすぎると思いませんか。

若年層が選挙に行かないから、政治がお年寄りや子育て世代に媚び売りするような結果となり、若者の生活がないがしろにされていませんか。平和で、

物資豊かで、インフラの整った今の日本があるのは今のお年寄りのお陰ですが、どうかお金を若い世代へ循環させてください、溜め込まないで。

役所の新聞には、殆どお年寄りと、子育てママへのサポートばかり載っていて、愕然とします。同じ住民税を払っている若者が困っても助けてくれないのでしょうか。

学生運動など、メディアで見たことがありませんが、そういった若者の動きは放送されないだけで、何処かで行われているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2413:14:54

近くの大学に行っても、活動家とよばれる人達のポスター、ビラ、などをあまり見ませんね。
活動しているんでしょうか?自分も解りません。
最近の若者はアニメだのゲームだので丸め込まれているのでしょうか。

• 質問者

saikosaikovvvさん

2018/1/2421:56:02

知人の大学生からも、活動家の話など聞いたことがありません。
    平和ボケ、無知な若者は、他の世代に丸め込まれ、付け込まれていると、思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/26 18:22:46

ご回答頂きありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。