ここから本文です

防弾少年団は日本で東方神起やBIGBANGレベルの人気を獲得する事は難しいんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:15:18

防弾少年団は日本で東方神起やBIGBANGレベルの人気を獲得する事は難しいんでしょうか?

東方神起やBIGBANGはなぜあそこまで人気なんですか?

防弾少年団は兵役にいったら人気落ちると言われてますがその理由はなんでしょう?
逆になぜ東方神起とBIGBANGは落ちないんですか?

補足EXOの方が防弾少年団より東方神起レベルの人気を得る事は不可能ですか?

閲覧数:
2,541
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2321:15:50

なんか最近超える超えない質問多いですね。
仲間内で、
こえたよね!
こえるわけないよね!
で済ませればいいのに、とも思いますが
見てしまったので回答させてください。

日本での人気ついては、
兵役を超えて、その後にまだ活動してて、
ドームツアー回れるようになって、
かつ、興味のない一般人にも名前は知ってる、
まで浸透してやっと同じ土俵だと思います。
日産スタジアムクラスを満員御礼にできたら尚いいんじゃないでしょうか。
よって、今は回答のない質問だと思います。

なぜ東方神起、BIGBANGかここまで人気があるか、
については、推測の域を出ませんしこれも結果論ですが、
きちんと日本に根を張って活動して、
日本語を覚えて、ファンへの感謝を直接伝えながら長く活動してきた事だと思ってます。

BIGBANGは今まさに兵役に行っている最中で、
色々報道されていますが、ファンの方が待てるかどうか。
これも現時点ではまだまだ不確定要素だと思いますが、
数は減っても待つ方はいらっしゃると思います。

東方神起の場合は、本人達もファンに寄り添い、
またそれを受け止めて共に空白期間を埋めるべく、
一緒に走ってくれるスタッフに恵まれていた事、
また受け止めるファンとの関係性が出来ていた事が
日本で大して人気も落ちずに復活できた理由かな、
と思ってます。

兵役を超えて人気が落ちる、についてはBTSだけに限った事ではないと思います。
今まだ兵役行ってない若いグループすべてに言える事ではないでしょうか。
なんにしても、長く活動できるように、
流行りのグループで終わってしまわないように
応援してあげてください。

EXOも同じ事が言えると思います。

「東方神起 防弾少年団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうとさん

2018/1/2321:48:45

100%超えれません

hap********さん

2018/1/2318:33:33

十分人気ですし人気は落ちません。


熱愛も出ないと思いますし兵役に行っても人気は伸び続けるでしょう。



もう、防弾少年団はすでにBIGBANGと東方神起を超えてますよ

天鼠さん

2018/1/2318:14:42

難しいでしょう

なぜ東方神起やBIGBANGはあそこまで人気なんですか?
それは単純に実力があるからだと思います
ダンス・歌唱力・センス....色々な面で

防弾少年団に「実力がない」と
ハッキリ申し上げるのも気が引けるので
あまり言いたくありませんが
東方神起やBIGBANG程の力があるとは
到底思えません

兵役に行ったら人気が落ちると言い切るのも
なんか可哀想だし私はファンではないので
理由なんて分かりませんが
普通は落ちるのが当然かなと思いますね

兵役=数年間K―POP界から離れる
ってことでしょう?
普通なら人気は落ちると思います
新たな若手グループも続々登場するのでしょうし
彼らの実力&人気が本当に試される時なのでは
ないでしょうか

東方神起の人気が落ちないのはファンの
年齢層が高いからだと思いますよ
一途で真っ直ぐなファンばかりが勢揃いしてます
BIGBANGは分からないです
ごめんなさい

防弾少年団は若い女性のファンが多い印象です
ファンが若ければ若いほど移り変わりも早い気がします

あくまで推測ですが防弾少年団の絶頂期は
まさに今でしょう 彼らだけではなくTWICEも

絶頂期を過ぎた途端に人気が落ちるケースも
充分あり得ます
可能性がないとは言い切れません

東方神起の人気が未だに落ちない方が逆に
奇跡なんじゃないかな 笑
東方神起は本当にスゴいと思います

Pecoeさん

2018/1/2217:00:55

私は…難しいと思います。

時代背景も違いますよ。
東方神起やBIGBANGの頃は、
「韓流ブーム真っ只中」でした。

今、K-POPを知らない日本人に
「東方神起知ってる?」と聞いたら
「知らないけど聞いたことはある」
って回答が返ってくると思いますが、
「防弾少年団(BTS)知ってる?」と
聞いても「え、誰それ?」だと
思います。それだけ浸透具合に
違いがあると思います。

日本人は情が厚いといいます。
まさに「韓流ブーム」の時に
トンペンになった人は、今も
変わらず応援している人が多い
です。除隊後、五大ドームツアーの
チケットが手に入らないと聞いて
驚きました。

その頃のK-POPファンの規模と
今のK-POPファンの規模も違うので、
EXOにしてもバンタンにしても、
トンやビッベンを超えるのは
難しいと思っています。

han********さん

編集あり2018/1/2214:27:32

もう、BIGBANGと東方神起を超えてますよ♡