ここから本文です

賃貸マンションの、仲介不動産屋に支払う仲介手数料は、借りる側と貸す側と、どち...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2205:29:03

賃貸マンションの、仲介不動産屋に支払う仲介手数料は、借りる側と貸す側と、どちらから支払うのですか?

家賃の一ヶ月分とか決まっているのですか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/1/2207:04:50

一般的に言えば、両者が家賃の1か月分をそれぞれ払います。

○入居者は仲介手数料として
○貸主は広告宣伝費ととして

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 07:38:23

よく分かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/1/2207:01:32

原則は家賃1ヶ月分を借り主貸し主が半々で支払います。
但し合意があれば、この割合を変える事は可能です。

mar********さん

2018/1/2206:32:58

それぞれ支払います。