ここから本文です

日本と中共が戦争になったら、核兵器を使わなければ どちらが勝ちますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2208:26:08

日本と中共が戦争になったら、核兵器を使わなければ
どちらが勝ちますか?

冷静に考えると現在の日本の経済力と科学技術力は
第二次世界大戦時の世界の中でのランキングと比べて
圧倒的に強大になってます。
今に比べたら後進国並に弱くて貧乏で人口も半分以下
しか無かった当時の日本でさえ、世界を相手に4年も
戦い抜いて滅びなかった程、凄まじい強さだったの
ですから、今の様に人口も増えて金持ちになり金融力と
科学技術力が世界最強になった日本が本気で戦争を
したら、どこまで強いのか想像もつきません。
第二次世界大戦時の中国と日本の経済力の差は、
今の日本と中国の差よりも遥かに大きかったし、
軍事力の差も中国側の圧倒的な強さでした。
さらに昔の日清戦争当時だと人口でも経済力でも
軍の規模でも日本と中華帝国では蟻と象くらいの
違いがありました。
世界の誰もが小さくて弱い日本が簡単に踏み潰されて
圧倒されてしまうだろうと思っていたんです。
しかし、結果は日本の圧勝でした。
しかも、その後に当時の世界最強と言われた(現在の
アメリカ並みに圧倒的に強かった)ロシアにも勝って
しまうんですから、日本の強さは半端なものでは
有りませんでした。
その当時よりも今の日本の強さは次元が違う程、
圧倒的に進化しています。
ただ、戦争に学んだ日本は世界から敵対しないように
味方を多くするように努力する道を選んで、軍事的には
目立たぬように恐れられないように最善の努力をする
知恵が付いただけで、弱くなっては居ないんです。
その結果、日本には世界最強のアメリカという同盟国が
居て日英同盟もあり日欧同盟もあり日印同盟も有ると言う
圧倒的に有利な時代になりました。
今はオーストラリアとも軍事同盟の動きを進めています。
第二次世界大戦時は過剰なプライドが先行して世界の
ほとんどの国から宣戦布告をされてしまい、たったの
数カ国しか味方がない状況で世界を相手に戦う結果に
なってしまったから勝てませんでした。
しかし、今は味方がないのは中国の方で日本は世界の
圧倒的多数が味方です。
憲法を改正して国防軍を再建した場合、今の日本は
軍国主義で突き進んだ時代よりも遥かに強いでしょう。
国力の次元が違うからです。
文化や国民のレベルも当時の日本よりも今の方が
強くなっています。
当時の日本人男性の平均身長は160センチ程度で
極端に小さく弱かったのですが、今では172センチ
まで大きくなっていてアメリカ人とも2センチしか
違いません。
G7でも安倍総理は、むしろ背が高い方です。
昔の日本の総理は世界の指導者と比べると子供の
ようでしたから、時代が変わったと感じますね。
中国と北朝鮮のおかげでアメリカや欧州の
考えが180度変わって、日本が憲法を改正して
強大な軍事力を持つ事に賛成してくれるように
なりました。
同盟関係が深まったアメリカに至っては、日本の
核武装まで積極的に支持するように激変したの
ですから、本当に時代が変わったとしか言い様が
有りません。
今年中に憲法改正の発議が行われる事は確実な
情勢です。
アメリカの希望で憲法を改正せよと強い圧力が
安倍政権に掛けられたので、日本は憲法を改正
するしか仕方がない状況なのです。
背景に同盟国のアメリカの意向が強くあるので
今までは憲法上保有ができなかった長距離巡航
ミサイルや弾道ミサイルの開発も始まりましたし、
間に合わないと困るので巡航ミサイルの緊急輸入と
中型ヘリ空母の戦闘機搭載型空母への改造まで
実現しそうです。
敵国へ攻め込むための海兵隊の創設や殴り込みの
為の強襲揚陸艦の建造も計画されています。
5万トン近い大型空母並みの船です。
戦闘機も40機くらい搭載可能です。
こうなると次は爆撃機と原子力潜水艦しか残って
居ませんが、それも時間の問題で保有するんじゃ
ないでしょうか?

閲覧数:
3,241
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2018/1/2804:53:15

日清、日露は何かと運が良かったのと、国際社会を上手く味方につける事ができただけ。

日中は、中国の内政の混乱に乗じて侵略を仕掛けたまではよかったけど、国際社会を敵に回して村八分。広大な中国大陸では敵に有効打を与える事もできず、各地で局地戦を繰り返し、後の「戦犯国日本」の礎を築く。
さらに今の君のように「我が国は清にもロシアにも勝った神の国なんだゾ~」とトチ狂って、アメリカに奇襲攻撃を加え、その結果はご存知の通り。

今、日中開戦となれば、対地ミサイルの雨が日本全国の自衛隊基地に降り注いで、日本人の大好きな「終戦」です。あとはアメリカがどこまで助け船を出してくれるか、祈るしかありません。

日本のようなチンケな島国は、国際社会を上手く味方につけるのが必勝パターンということです。それを勘違いして、日本はスゴイだとか強いだとか、そういう恥ずかしい妄想に憑りつかれていると、また原爆を食らう事になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ips********さん

2018/1/2818:51:13

嘘つきデタラメ野蛮国家の中国は確実に崩壊して行きます。
借金が三千兆円を超えて世界一の借金大国になりました。

tak********さん

2018/1/2809:22:58

日本と中国が戦争すれば、アメリカ、ロシア、ヨロッパが腹を抱えて喜びます、だから日本も中国もその様な馬鹿な事はしません。

yam********さん

2018/1/2809:01:04

日本が開戦前にそれを阻止するので、ありえません。

中国は世界シェアの八割を占めるタングステンの保有国であり、
希土類金属の多くも中国産でありながらアフリカの鉱山の産地も抑えています。

それらの金属を輸入できなくなると日本経済は完全に混乱するので、
戦争前に日本政府が何とか回避しようとするでしょう

jun********さん

2018/1/2806:32:17

だから、揚子江の[三峡ダム]を、種子島から[H2ロケット]飛ばして破壊すれば、上海ふくむ6省都と軍事施設が水没し、少なくとも[一億人←数億人とも]が死ぬ、って言うデータが出てるんだから、中国は、尖閣のために[三峡ダムを破壊される]ような事態にはしません。

中国のメディアも、[日本のロケットが三峡ダムを破壊する可能性]について記事にしています。

だから、日本と戦争する前に[三峡ダムの水を抜け]だと(笑)

何年かかるやら(笑)

でも、その[三峡ダム]が決壊寸前でピンチらしいけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryo********さん

2018/1/2805:35:19

asian_peace_keeper

こいつは悪質な反日朝鮮人なので、
意見を聞く必要はありません。

日本人は血が滲む努力と、もともと高い能力によって近代化を成し遂げたわけですが、

その成功が許しがたく、単にマグレと言いたいようです。朝鮮人の方が本来は優れているらしいです。(笑)

こいつの持論は、
日本人は調子に乗ってるから、もう一回原爆を食らうべきだ、というもので、
前にも言っています。