ここから本文です

ビジネスマンの方に質問です。 20代後半の彼に誕生日プレゼントで名刺入れを購入...

fra********さん

2018/1/2209:20:34

ビジネスマンの方に質問です。
20代後半の彼に誕生日プレゼントで名刺入れを購入しようと思っています。
彼自身が現在の仕事が気に入っており(春から5年目)、しばらく続けるようなので長く使


るものをあげたいです。
役職も少し上の方になってきているので、使っていて恥のないものにしたいのですが、おすすめはありますか?
候補としてエッティンガーやココマイスター、GANZOあたりを考えているのですがか、実際のビジネスマンの方々からしたらどれが良いのでしょうか?(´・_・`)

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2018/1/2209:50:48

人それぞれ意見があると思いますが、私は基本的にブランド品でもロゴとか控えめな物の方が良いと思います。
名刺を受取る側へブランドに対して良い印象を与えない場合があります。

私もほぼ毎日のように名刺交換をしますが、営業に来れれる方で一目でブランド品と分かるような名刺入れを持ってる方はほとんどおりません。シンプルで控えめの方が、好印象です。

候補のブランドはどれもシンプルなので良いと思いますが、私はガンゾが長く使えると思います。

  • 質問者

    fra********さん

    2018/1/2210:01:11

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    ロゴは控えめなものが良いんですね!
    自分では気づかない視点でしたのでとても貴重なご意見をありがとうございます。
    名刺入れの内側にロゴがある分には構わないでしょうか?エッティンガーは内側の差し色が派手ではないの考えた方が良さそうですね、、、。

    GANZO色々調べてみることにします(^-^)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/1/25 12:03:33

たくさん相談にのっていただきありがとうございました!無事素敵なものを買うことが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さまも貴重なご意見ありがとうございました( ・ᴗ・ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2018/1/2209:58:10

名刺入れは、名入れの「クロスセンチュリー」はいかがでしょうか?
彼氏さんに、喜んで頂けると思います。

参考:http://www.recommendhappy.co.nf/crosscentury.html

cas********さん

2018/1/2209:26:59

さっき削除しましたね。(笑)

使っていて恥ずかしいカードケース、名刺入れなんてそうありません。
また新入社員でもなければブランド品でも問題ありません。

例えば、
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/enveloppe-carte-de-visi...
でも問題ないのです。

どれでもいいです。
私は、ココマイスターは好きではないです。(評価を作る会社だから)