ここから本文です

エアロをスプレーガンで塗装しようと思うのですが、サフやクリヤーなどは3回ほどに...

dei********さん

2018/1/2210:13:44

エアロをスプレーガンで塗装しようと思うのですが、サフやクリヤーなどは3回ほどにわけてふくとおもうのですが、分けて吹いて、待っている間スプレーガンは洗浄した方が良いですか?そのまま少

し塗料が入った状態で15分ほど待って吹き始めても良いですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/1/2210:37:46

15分程度なら洗わなくても大丈夫ですが、次の吹き付け時ノズルの先で固まりかけた塗料がいきなり出てくるとダマになったりする為 新聞紙などに向かってカラ吹きしてからが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2906:56:51

エアロをスプレーガンで塗装しようと思うのですが、サフやクリヤーなどは3回ほどにわけてふくとおもうのですが、

エアロをスプレーガンで塗装しようと思うのですが、サフやクリヤーなどは3回ほどにわけてふくとおもうのですが、

sup********さん

2018/1/2213:44:56

大丈夫です。

bik********さん

2018/1/2210:45:53

洗浄なんてしませんよ。
15分のインターバルを空けても大丈夫ですが、心配なら吹き出し口をシンナーを染み込ませたウエスで拭く程度です。

硬化剤が入る2液ウレタンでも半日放置してもシンナーで落とせますから。

ただ、同じガンでサフや塗料を使う場合は、面倒でも必ず分解洗浄してから次の塗料を入れて下さい。
ガンに付属されているブラシだけでは役不足ですから、細部まで届く小さいブラシを事前に購入しておくと良いでしょう。