ここから本文です

ビットコインについて質問です。

mut********さん

2018/1/2215:22:07

ビットコインについて質問です。

ビットコインがマイニングによって維持されマイナーには報酬が支払われる。
マイナーの報酬は1btcである。
ビットコインの総量は2100万枚である。
総量採掘後はビットコイン取引間における手数料が報酬となる。
という大雑把な認識なのですが、現状何枚未採掘で市場に出回っているのは何枚なのでしょう?。

もしかしたら私の認識自体が間違っているかもしれませんので、間違いがあればそれも合わせてご教授下さい。m(__)m

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2018/1/2312:27:08

マイナーの報酬は基本的に12.5btc+手数料になります。
また現在までに2100万btcのうち1700万btc以上(先週時点で全体の80%が採掘されたというニュースがありました)が採掘されました。
うち、サトシ・ナカモトが最初期に採掘したと考えられるものが100万btc,送信ミスやウォレットの鍵の紛失などで使えなくなった「ロスト」が200万~300万btc、長期保有者と思われるものが同程度有るようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke0********さん

2018/1/2220:23:50

2030年で2100万枚になるとか。
今は1500万枚くらいらしい。

man********さん

2018/1/2217:52:52

現在のマイニング報酬は12.5BTCです。そして、報酬は4年に1度の半減期の到来で半分になります。次回の半減期は2020年になります。

ann********さん

2018/1/2215:40:38

16818487枚が発掘済みです。