ここから本文です

東京ドームの出口の風。 ライブでしか行った事がないですが、出口の強風でいつ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2216:40:30

東京ドームの出口の風。

ライブでしか行った事がないですが、出口の強風でいつも飛び出す勢いで怖いです。
ドーム内の空気に押し出されてるのは分かるんですが、入るときは普通に入れてるな

ぁと。
何故なんでしょう?
入場完了してから気圧が上がるんでしょうか?

閲覧数:
1,541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/1/2222:26:49

気圧(?)は変わりません。
変わったら、ドームの屋根は萎んでしまうと思います。

そもそも、入る時に普通のドアから入りますか?
普通は、入る時は回転ドアのはずですが…
回転ドアでないなら、必ず2つのドアを1つずつ開けたり閉めたりしながら通る筈です。
普通に出るときに押し出されるようなドアからは、入ろうと思っても、中から押し出される風が強くて入れないと思いますよ。

出るときに風に押し出されるのが嫌なら、回転ドアから出れば押し出されません。
私は、押し出されるのが面白いので、いつもわざと普通のドアから出ますけれどね。
飛ばされそうな物を持っていたり、ヒラヒラしたスカートなどの時は、回転ドアから出るようにしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2904:21:58

    では気圧は常にドームの中の方が高いんですね?
    他の方も勝手な解釈で回答されてますが、誰も嫌とは言ってません。
    怖いと言っただけで。
    なぜ出るときだけ強いのか?って疑問を聞いただけです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/1/2223:01:48

入る時は回転ドアから入るから