ここから本文です

建築物の設計のことですが、建築士法第21条とは、具体的にどのような設計ですか?

chi********さん

2018/1/2217:33:30

建築物の設計のことですが、建築士法第21条とは、具体的にどのような設計ですか?

詳しく教えてください。

補足建築士の受験資格に必要な実務経験のことなんですが、。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/1/2219:25:14

詳細は建築技術教育普及センターのホームページでご確認ください。
http://www.jaeic.or.jp/shiken/1k/1k-q/1k-qanda.html
大工工事として認められるのは、
大工工事(建設業法別表第一に掲げる大工工事をいう。)
とされています。
建設工事の内容(昭和47建設省告示大350号)には
「木材の加工又は取付けにより工作物を築造し、又は工作物に木製設備を取付ける工事」
とあります。ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2018/1/2218:18:19

①ご存じでしょうが、こちらが受験資格の内容です。
http://www.jaeic.or.jp/shiken/2k/2k-q/index.html

大工職も「実務経験年数」には加算されますので、安心してください。


「補足」があれば「追記」が可能です。

blu********さん

2018/1/2217:44:00

そもそも質問文が日本語になってないよ。
「建築士法第21条でいう設計とは具体的にどういう業務か」と訊きたいのかも知れないが、同条に規定されているのは「設計」と「工事監理」という建築士の資格独占業務の他に、建築士が契約等に基づいて行うことができる業務に関する規定だ。受験資格に必要な実務経験とは全く関係ない。受験資格に関する規定は同法第14条ないし第15条だよ。それに、設計業務は建築士にならなければ出来ないのだから、試験に合格する前から実務経験として設計をやってたらおかしいじゃんか。

Yahoo!知恵袋 特別企画