ここから本文です

好きな男子が、他の女子を好きだと知ったとき 「私の男を盗られた」「色目を使っ...

chi********さん

2018/1/2219:44:14

好きな男子が、他の女子を好きだと知ったとき
「私の男を盗られた」「色目を使った」とか言って、その女子を責める人がいるのはどうしてですか?

付き合ってもいないのに、「盗られた」というのはおかしくないですか?
あと、男子が勝手に惚れただけで、色目を使ったわけではないと思います。
「なんであんな子がいいの!?」と男子にキレるならまだわかるんですが

閲覧数:
503
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2322:43:45

自分に魅力がないこと(または自分の顔が可愛くないこと)を相手のせいにして「自分の方が可愛いんだ」「あの子の方がブスなのに、あの子が色目使ったからあの子を選んだんだ」って自分に言い聞かせてるんじゃないですか?(妄想)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/1/2317:35:00

モテない女性ほど姫で居たい…という人を仕事上これでもかというくらい見てきました。嫉妬か、あるいはあなたが天然で気のあるフリをしてしまっているか…それは分かりません。
ただ、そういう場は自分の取ってきた行動をも見つめ直す良い機会です。

本当に相手が嫉妬深いだけなのか、貴方にはこれっぽっちも好意を寄せ付ける態度がなかったのか…どちらもあります。

その気がないのにサービスで態度を変えていたら要注意です。

あとは、イザコザにはなりたくない女性の好きな人を把握していたのであればご自身の態度を見つめなおす良いばと思います。

あとは、本当に根も葉もない嫉妬もありますからご自身で見極められるようになってください。

sop********さん

2018/1/2317:30:05

納得できないとには、無理やり納得できる都合の良い理由付けをしてしまうんです。どうして?わからない!私が振られたのは、あの子のせいだ!私は悪くない!ってね。男子に対して文句はいいませんよ。だって、自分の彼氏でもなんでもないことは、本人が一番よくわかっているんですから、男子に文句言えるはずがない。で、他人のせいにすることで納得したい、そういうことです。

reo********さん

2018/1/2300:07:26

好きな男の子が自分以外の娘を好き=振られた
と、なるので

ショックを受ける=キレます

結論を言うと、
当てのない怒りを、八つ当たりして誤魔化して、
自分で「敗北感」を、感じないようにしている。

oow********さん

2018/1/2223:59:27

短く言うと負け犬の遠吠えです。
吠えるしか無いから言うんですよ

cat********さん

2018/1/2223:45:40

少女漫画によくありますよねー
その影響でしょうか