ここから本文です

17歳女子高生です。ダイエット中なのですが、今日の夜に親戚にもらったガトーショ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2222:10:04

17歳女子高生です。ダイエット中なのですが、今日の夜に親戚にもらったガトーショコラを一切れ食べてしまいました。1時間程経ち、親戚とお開きになってから吐いたのですが、あまり吐けませんでした(チョコの色をし

た液体でした)
エネルギーは、もう体に取り込まれてしまったのでしょうか?まだ1時間しか経ってないのですが、今からでも体から出せますか?一切れのケーキを嘔吐でほとんど出そうとした場合、嘔吐物の量はどこくらいになりますか?
不安でたまりません。お願いします

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2018/1/2300:13:47

吐いて食物を出してカロリーを排出したとしてもリスクの割りにダイエット効果ないですよ。
血糖値が高くなるやつ(炭水化物など糖質)を空腹時に食べ
血糖値が急上昇する時に体が養分をたくわえ太るのです。
吐くより、高糖質を摂る前に、まず、糖質のあまりない葉物野菜のサラダとかで空腹を満たしてから食べ
すぐに動けば太らない。(糖質量はひかえめに)
わたしは実際その方法とストレッチと水泳で半年でかなりひきしまり10キロ痩せましたよ。
吐くことを繰り返したりしていると
胃酸が胃と食道の間あたりを何度も刺激し溶かし、そのケロイドを自然治癒が治すたびに傷痕が盛り上がりポリープになったりしますよ。
その部分の食道が胃みたいになり
食道から胃への大事な境目がなくなって
常に、胃酸には耐える構造にない食道壁を溶かし最悪ガンの原因を作ることに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/1/2223:26:39

運動しなさい!

さん

2018/1/2223:24:58

吐いちゃダメです。

胃液は歯をボロボロにしますよ。

ケーキ一切れ食べて太る体重なんてたかが知れてます。

どーしても気になるなら、代謝を高める紅茶やコーヒー(無糖)を飲んで、ウォーキングや筋トレでもした方がいいですよ。

hy7********さん

2018/1/2223:14:30

吐いても全て出す事は不可能です。

吐けばリセットされると思い込み摂食障害もひどくなります。

また、何度も吐くと胃酸で歯を溶かしてしまったり、黄ばんだり、口の周りが荒れることもあります。
トイレなどにも排便とは違う匂いがするのでわかります。

何のためにダイエットしているのかよく考えて下さい。

muu********さん

2018/1/2223:00:09

吐けなかった心配する暇あるなら、スクワットでも縄跳びでもしてカロリー消費した方がいいよ。
だって、専門家じゃないしわからないよ。でも意外と量は少ないと思う