ここから本文です

男性の方に質問です。 もし、あなたが学生でかなり中心的存在な明るい男子だとし...

wahu_0v01さん

2018/1/2308:19:41

男性の方に質問です。
もし、あなたが学生でかなり中心的存在な明るい男子だとします。そしてあなたにはとても好きな女子がいます。(その子も中心的存在の女子)その子には学校でかなりアプローチしています。

周りの子も皆あなたはその子のことが好きというのを知っています。(例えば、大勢の友達と遊んでいる時にその子にみんなの前で「〇〇大好き!」って大きな声で言ったり、その子も一緒に遊んでいます。クラスの男子全員にその子が「バレンタインの時やっぱりチョコってほしいもんなの?作った方がいいかな?」って聞いてるときにあなたは「絶対欲しい!本命チョコちょうだい!!」って大声で言ったり)そしてその子もあなたの気持ちには気付いていると思われます。しかし、あなたの好意に対しての感想、気持ちなどは全く言ってきません。

・・・ここで本題!もしあなたの好きな子があなたの友達(あなたの好きな人への気持ちを知っている子)を好きだったらどう思いますか?あなたを差し置いてその友達にあなたの好きな人が告白したらどう思いますか?また、その友達はそのことについてどう思いますか?あなたとあなたの友達とあなたの好きな人の関係、状況がもしこれだったら・・・ということであなたと友達の立場になって気持ちを教えてくれませんか?

長くなってすみません!(>_<)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2318:13:40

自分なら友達とその女を応援しますし
友達側なら相手と相談します

• 質問者

wahu_0v01さん

2018/1/2509:11:09

両方からの意見ありがとうございます!^^
    ですよね!まぁ、そんな感じですよね^^
    めっちゃいい人ですね!回答ありがとうございました!^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jatpjwtさん

2018/1/2512:49:43

良いやつだったらあいつの気持ち知ってるだろ、って言うと思います

私はとても悲しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2421:58:31

そんなのになるなら早く振って欲しかったなと思います。思わせぶりな態度・・・ってわけでもないけど、自分の事を好きな人と自分が好きな人の関係を考えたら、より一層そう思うはずです。

と言いたいところなんですが、実際は何の関係もない友達のことを憎んじゃうんじゃないかなと思います。だって自分はクラスの1軍の中心ですよ?それを少し自分より劣っている人に盗られるなんて、プライドがいくらあっても足りないんじゃないかな。1軍ってのを考えると、その友達をターゲットに他の取り巻きを巻き添えに意地悪したりするのかな。そして落ち着いた頃にはもう関係を修復することは出来ずに終了という結果に。一般人と中心的人物では、考え方が違いすぎてなかなか難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shinnosukebayashiさん

リクエストマッチ

2018/1/2413:46:43

友達なら諦めるか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2311:24:29

経験あります。正直、ショックで友達と好きな子両方にうまく接することができない時期がありましたが、最後には友情が勝るので友達とは1週間ぐらいしたらケロッと何事もなく遊んでいました。
女の子とも、時が経って他に仲がいい女の子や他に熱中している子ができた後は普通に話すようになりました。
ただ、聞いた初日は食事が喉を通らないほど萎えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ak0126703さん

リクエストマッチ

2018/1/2309:47:21

差し置いて?その女性には、その女性の好きな人がいる。なら、仕方ない。発言や行動が皆に分かられているなら、その女性や友人をフォローでしょうね。みなは、自分が人気者なら自分を可哀想、てなり、その女性か友人を責めるはずだから。二人を、皆から責められないよう、皆を説得する側になるかな。だから差し置いて、てのはちょっと違う。好きな相手にも、相手を選ぶ権利はあるんだから。差し置いて、てのは、自分だけからの視点。好きな女性の気持ち、ないですから。ピエロ、といえばピエロ。普通は先にそこ、考えてから探り探り、皆、行動にしますが、先にそこまでピエロしちゃったら、演じきるしかないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。