ここから本文です

転職したてについてです。今度の春ITの客先常駐の仕事に就きます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2309:47:07

転職したてについてです。今度の春ITの客先常駐の仕事に就きます。

これから入社書類を書いて提出しますが、入社の誓約でどこの会社でも「試用期間中社員として不適格があれば解雇されても異議がありません」とか「実地期間の2週間に不適格があれば解雇されても異議がありません」みたいなニュアンスの項目があると思います。
これがプレッシャーで、それも経験の浅い或いはない業種で仕事について行けないとかで不適格と見做されたりと思ったりすると不安に思います。
そこでですが、転職のこうした不安をどう乗り切れば良いでしょうか?転職で会社の社宅に転居するので尚更プレッシャーで退くに退けません。
普通に真面目に仕事していればスキルレベルに関わらずとも乗り切れますでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2018/1/2310:10:54

やる気があれば軽く通過するでしょう。2週間でダメだこりゃって思われるレベルって相当 難あるからねw
こっちは働いてやってるくらいの気持ちでいいと思いますw

仕事増やしたのに正社員で人員確保出来てない会社なんですからw

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 10:13:43

お二人ともありがとうございます。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,298,525件)

未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
転職応援 製図・CADオペレーター / 設計
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
異業種からの転職も歓迎の美容師アシスタント
  • aotori(アオイトリ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士宮市
ガクバアルバイト
転職OK ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
同業他社からの転職多数の大型トラックドライバー
  • 有限会社森本商事
  • 正社員
  • 月給43万円〜50万円
  • 愛知県一宮市春明
ドラピタ
転職者も歓迎の職場で働くルート営業
  • 株式会社タケウチ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 静岡県富士宮市大岩
DOMO!NET
  【介護職】 東京へ転職 電話面接可
  • 社会福祉法人 奉優会
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
電気工事士へ転職しませんか
  • 株式会社星電設
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜30万円
  • 福島県塙町
tenichi
【名古屋】転職コンサルタント(法人営業)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
圧接・溶接工〔異業種からの転職歓迎〕
  • サンヨー圧接株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市佐伯区
アルパ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2018/1/2310:10:23

常識的に問題のない人である事が前提ですが、IT業界は非常に人材不足が顕著な業界なので、客先常駐ならばそう簡単に解雇されないでしょう。