ここから本文です

アルツハイマーの母が現在入院4年目です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3015:00:03

アルツハイマーの母が現在入院4年目です。

寝たきりになり刻み食の時間と入浴時の時のみ起こされ、入れ歯な無い状態で食べ、他の同室者がミキサー食、他の同フロアも意識してヘルパーさんが働く現状で、手が足り無いようにな感じになり、食事介助に通っていますが、途中、急変の際、高血圧です病院に運び、手の打ちようがなければ寿命と諦めますが、点滴と、酸素吸入のラストケアの病院で、病院に運ばれて遺漏にして遺漏を受け入れてくれる施設入所にした場合、介護度合いが、ケアマネージャーを職務にしている方にどのくらいになるか教えて下さい。ミキサー食になっても、手の拘縮が進み、時間内に食べきれない現在、遺漏にしたら、くらいしか(半年間、点滴、酸素吸入で生きられた方と同室で辛かったので、頭でそうなると理解しても、本を読んでも、感情が出来る事、最大限しないと後悔すると12年前に仕事を辞して、自分が、自宅介護で倒れる迄、小規模型施設に預けられなかったのです)思い付かなくて。要介護4と3では身近な施設の入所費用に差があるので悩んでいます。

閲覧数:
419
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2018/1/3015:54:23

寝たきりに近いのならおそらく介護度は4以上じゃないかと思いますが、お母様自体は課税世帯に属しているのでしょうか。

非課税世帯員なら、同じ施設内では介護度3でも4でも実質の費用は変わらないと思います。高額介護サービス費で払い戻しが生じると思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる