ここから本文です

昨日町中を見ながらはしまってましたが、 地方に行くと 降っているそばから除...

sfo********さん

2018/1/2315:51:53

昨日町中を見ながらはしまってましたが、

地方に行くと
降っているそばから除雪車で雪を吹き飛ばし、
幹線道路なら
昨日の都心の道路よりよっぽど走りやすいです。

しかし、昨日見ていたけど、国交省のトラックは大分走りまわっていましたが
除雪車は一度も見ませんでした。

もしかして東京都には除雪車がないんですか?!

ちっちゃなショベルカーでちまちま雪を掘り返していました。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/1/2614:39:24

東京都に除雪車は配備されていないでしょうし、必要も無いでしょう。雪国でも国道以外の殆どは入札による民間業者ですよ。

東京なら自治体ごとに融雪剤を用意しておいて雪予報の時だけ撒いた方が経済的で効果的だと思いますね。

  • 質問者

    sfo********さん

    2018/1/2614:46:02

    そうなのですね

    それだったら、東京都も民間業者を雇ってほしいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m19********さん

2018/1/2315:59:49

そんなものを配備しても、使うのは何日?いや、何時間?
除雪車を配備するのもタダではありませんからね。年に数時間の雪のために億単位の金を使いますか?
ということです。